去年の12月に、いろいろあって心身ともにクタクタになっていた時に、いつも行く内科(産婦人科がメインの病院ですが内科もあるので風邪の時や、アレルギーの薬を貰ったりで通ってます)で栄養点滴を打ってもらいました。

もともと病弱気味で、栄養点滴は前から気になっていたので、内科の受付けに貼ってある価格表を写メしてあったんです。

で、ふと12月の心身ともに落ちこんでた時に今かも!!と思い行ってきました。

病院は、家から徒歩3分なので楽ちんです。

日本でよく聞くのは『ビタミン注射』『にんにく注射』とかですかねはてなマーク

韓国だと『にんにく注射』ってあまり聞かないかも。

韓国料理で常ににんにく食べてるから、わざわざにんにく効能打つ必要ないのかもウシシ

これが栄養点滴の価格表です下矢印


(栄養点滴は、健康保険適用外です)

15000W~150000Wまでと、金額に幅があってどれを打つか悩む。。。

初めてだったので、いつもの内科の先生に、進められた上から3番目の紫の丸で囲んである『아미노 헥스/アミノヘクス』でお願いしました。

『慢性疲労がある方に推薦』と書いてありました。

診察室横のベットとかで打つのかと思ったら、看護師さんに○階に行ってくださいね。と言われ、エレベーターで上がると別の看護師さんがエレベーター前で待っていて、部屋に案内されました。


!?

普通に個室の病室びっくりびっくりびっくり

この病院、産婦人科メインの病院で12?13?階建てで5階から上は産婦人科+チョリウォン(出産後にお母さんが2週間ほど滞在して体を休めたりする施設)になってます。

チョリウォンの一室で点滴をするんですね。

なので、お部屋にシャワー室やトイレも完備してました。

もちろん、私には不要ですが。

ベットに横になってください。と言われ、横になったら看護師さんが点滴を入れてくれました。 

私、もともと血管が細くて点滴入れづらい体質なのですが、ここの看護師さん上手いグッド!

一発で入れてくれた~キラキラキラキラキラキラ


1時間半ちょいかけて点滴を落としていきます。


看護師さんに効果ってすぐに感じたりするんですかねはてなマークと聞いてみたのですが、人それぞれらしいです。

効果を感じて定期的に打ちに来る患者さんもいるし、効果がよくわからないけどたまに打ちにくる患者さんもいたり。だそうですウシシ

私は、この時本当に体調も良くなくて食事も睡眠もあまり出来ていなかったのと、翌日から日本だったのでバタバタしていて効果はよくわからなかったのですが、打たないより打った方がいいんじゃないかなはてなマーク

コロナも落ち着いてきたし、また打ちに行こうかな~と思ってます。


終わり。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ