昨日から妹が韓国に来ています。

お昼ご飯の後に、ピンスを食べにダッシュ

설빙/ソルビン(雪氷)と言えば、インジョルミピンス(きな粉餅ピンス)ですが、インスタ映えしたくてこんなメロンピンスなんてのを頼んだら、あとで後悔するの間違いなしニヤリ

韓国のメロンは、日本のメロンと違って甘くないので…汗


ってか、これ中にいろいろ入れ過ぎでは…びっくり

期間限定でやってた수박빙수(スイカピンス)は、もう終わっちゃったのかなはてなマーク

この写真は、お借りした物です これ↓


インスタ映えとか関係なく、美味しく食べたい私たちはインジョルミピンスを注文GOOD


口の水分奪われるけど、でも美味しいおんぷ

練乳は、いきなりかけるときな粉に全部はじかれてダラダラ下に垂れちゃうので、まず少しだけ食べてから氷部分にかけます。

日本から来た友人とソルビンに行くと、インジョルミピンスが美味しいとすすめても、見た目のインパクトが弱くて皆、微妙な反応するけど食べ始めると美味しい美味しいと、手が止まらなくなるんですよね。ププッ・・・

ソルビンは、インジョルミピンス以外はかなり微妙なのばかりだし、果物系のピンスだったら、やっぱり부빙(ブピン)おんぷ

久しぶりにブピン行きたいな〜。


終わり。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ