最近、日本から遊びに来た友人・父のお供でソウル3大カンジャンケジャンと言われている『
眞味食堂 』さんに、2ヶ月連続で行って来ましたおんぷ

眞味食堂(コネスト記事)→ ★

地下鉄5号線 エオゲ駅④番出口からの行き方 これ↓



拡大すると、ガソリンスタンドの手前を左折してるのでお間違いなく これ↓



旅行で韓国に来ていた時は、何回か『眞味食堂』さんに来ていたのですが、こっちに住み始めてからは、わざわざカンジャンケジャン屋さんに行かなくても、ちょこちょこ食べる機会があるので数年ぶりの『眞味食堂』さんでした。

こちらのお店は、もともと人気店なのですが
『水曜美食会』と言う韓国のテレビで紹介されてさらに有名店になってしまいました…

予約なしでは食べる事が難しいので、必ず予約してから行ってくださいねビックリ

予約なしの場合は、平日の場合は13時半〜
14時以降だと座れる場合もありますが、座れない可能性もあります。

(15:30〜17:00は休憩時間になるので要注意です)



予約をしているので、席にはパンチャン(おかず)が既に並んでいました。





座っているとすぐに人数分のカンジャンケジャンが出て来ましたきらきらきらきらきらきら

カンジャンケジャン1人前38000Wです。

私が初めて『眞味食堂』さんへ来た時は、確か25000Wでした。

ソウルの物価は年々上がっているので、仕方ないのかな…

でも、韓国人の方のブログを読んでみると
『水曜美食会』で紹介された後、今年に入
って数回値上げをしているんだとか。

今年だけで数回の値上げ!?

年に何回も値上げってやり過ぎでは!?

でも、美味しいし仕方ないですね…汗

プロカンジャンケジャンとかに比べたら、全然まだ安いし。←あの店と比べちゃ駄目?てへぺろうさぎ

11月に行った時(3人前) これ↓



卵の濃いオレンジが、綺麗〜惚れ惚れ(*'∀`*)v

今週行った時(2人前) これ↓



蟹は、1人1匹でカットされて出てきてます。

写真を見ると、またすぐに食べたくなっちゃいますね。。。じゅる・・



使い捨てのビニール手袋が各テーブルに置いてあるので、ビニール手袋をしてカンジャンケジャンにむさぼりつきましょ〜ビックリ

お味は、説明いらずだと思いますがもちろんとっーても美味しいですGOOD

カンジャンケジャンにむさぼりついていると、ケランチムも出て来ます これ↓



ヌルンジも出て来ます これ↓



ヌルンジ大好きなので嬉しい(*'∀`*)v

蟹の入った少し辛めの汁も出て来ます。



蟹の甲羅にご飯を入れて混ぜ混ぜして食べるのも忘れずにビックリ





やっぱり、美味しい『眞味食堂』さんでした。

初めてカンジャンケジャンを食べた父も美味しかったみたいで、良かったですおんぷ

お値段が普通の韓国料理に比べたら高いので、しょっちゅう食べに来れないのが更に美味しさをアップさせるのかもですねGOOD

お正月にも、日本からの友達と一緒に行くので3ヶ月連続で食べれて幸せ〜カナヘイうさぎ

 
ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村