前回の日本一時帰国時に(9月末)寒くなる韓国の冬に備えて、日本でたくさんお茶を買って来ましたおんぷ

韓国の緑茶文化ってあまり発達していなくて
韓国人が飲む一般的な緑茶と言ったら、スーパーやコンビニなど何処にでも売っているこ
の薄ーい玄米緑茶のティーバックが一般的ですこれ↓



お味は、不味くて飲めない。とかじゃないんですが、色も薄くて味も薄いです。

日本の緑茶を想像して飲むと、まったくの別物に驚きます汗

なので、美味しいお茶を飲みたくて北野エース&無印でちょっと良さげな国産のお茶をいくつか買って来ましたGOOD

国産 白なた豆茶おんぷ

白なた豆茶って初めて聞いたのですが、なんか豆茶って体に良さそうなイメージなので買ってみました。



国産 ごぼう茶

便秘気味の時に飲むうと思って笑



国産大豆の黒豆茶おんぷ

黒豆茶、香ばしくて大好ききら



お茶問屋の蔵出し茶おんぷ

お茶の甘みの出た濃い緑茶は韓国では絶対に飲めないので、たっぷり飲めるようにティーバッグじゃなく茶葉を購入GOOD



韓国の冬は、とっても寒いので家でのんびり韓国ドラマを観ながら美味しい温かいお茶を飲む時間が幸せですカナヘイうさぎ



ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村