久々に本当にハマった冷カルグクスのお店『下端/하단』 下矢印



6月に初めて行ったんですが、本当に美味しくて既に3回目です(*'∀`*)v

お店の行き方は→★(1回目訪問時のブログ)

お店も広くなく人気店なので、少し時間をずらして行くのがポイントです。

でも、15~17時は休憩タイムに入っちゃうので要注意!!



外はカリッカリッ・中はふわっふわっの緑豆のチヂミきらきら

このお店では、전(ジョン)ではなく지짐
(チヂm)と呼ばれてます。

緑豆のジョンと言えば、広蔵市場がパッと思いつくんですが、あちらのは凄く油っこいし、あまりよくない油を使ってるので食べた後に胃がムカムカしたり、気持ち悪くなったりするんですが、下端さんのはまったくそんな事がなく、軽い感じで1人で1枚ペロッと完食しちゃってますニヤリ

冷たいカルグクスとチヂミを一緒に注文すると、先にチヂミが出て来るのでチヂミを食べながら、冷カルグクスを待ちますキラキラ

녹두지짐 7000₩



キタ~!!

素敵なビジュアル~(*'∀`*)v

냉칼국수 8000₩



チョンヤンコチュ(辛い青唐辛子)が、アクセントになっていて、サッパリしたスープに時たまピリッとする感じで、美味しい~あげ



韓国人の好みの問題はてなマークだと思うんですが、少し麺が柔らかめに茹でてあるんですよね。

それだけが私には残念です。

少し硬めに茹でて貰えますかはてなマークと言ってみたいんですが、人気店なので何人かの分のをまとめて茹でるタイミングだと無理そうなんですよね。

運良く自分だけの注文が入ってる雰囲気の時は、言ってみたいけど長年その硬さで茹でてるし気分悪くされちゃったりとかあるかな…汗

冷カルグクスの量は少なめなので、お二人で行かれる場合は、冷カルグクスは各自頼む事をおすすめしますGOOD

で、プラスで緑豆のチヂミやマンドゥなどを注文するのがいいかなと。

メニューには『만두국/マンドゥク』と書いてありますが『만두/まんドゥ』と言うと、汁なしの水餃子も出てくるようですきらきら

店内なにげに1人で来られてる20~30代の女性のお客さんがチラホラいました。

なので、お一人様でも入りやすくてそれもgoogですねGOOD

今は、日本なので来週韓国に戻ったらすぐに言っちゃうかもな。。。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村