唯一の誠信女大チングのブイさんのブログを見て、凄~く気になっていた冷たいカルグクス屋さんに行って来ました(*'∀`*)v

こちらのお店、なんとペ・ヨンジュン夫妻も好きなお店なんだそうです。

ペ・ヨンジュン夫妻のお家からも近めですしねGOOD





地下鉄4号線 漢城大入口駅/한성대입구역⑥
番出口から徒歩5分弱です これ↓



녹두지짐(緑豆のチヂミ) 7000W



周りはカリカリで、中は柔らかくて美味しい~!!



만두국(餃子スープ) 8000W



とっても優しい味で、これまた美味しい~おんぷ

そして、この日のメイン『메밀 냉칼국수/冷カルグクス』8000W



カルグクスは、大好きな韓国料理の1つなんですが、冷たいカルグクスって初ですきら

ブイさんのブログを見た時、そんな料理があるんだ!!と驚き、どんなお味か気になって気になって。。。じゅる・・

麺は、蕎麦粉が混ざった麺なんですがチョンヤンコチュ(唐辛子の中でも辛いやつ)が少し乗ったサッパリしたスープとあうあう~あげ

韓国生活も長くなってきて、最近は
『きゃ~美味しぃぃぃ~キラキラ』的な感動が減りつつあるんですが、これは久々にかなりヒットです!!

家からも近いし、またすぐに行っちゃいそうキラキラ

暑い夏には、本気でとってもお勧めですGOOD


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村