韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団6月のテーマ記事です(*'∀`*)v

今月のお題は『私のおすすめ癒しスポット』ですキラキラ

ソウルで、綺麗な夜景が観れる人気スポット『駱山公園/ナクサン公園』おんぷ

ソウルナビ紹介記事 → ★

駱山公園は、小劇場が集まる地下鉄4号線の恵化駅(フェファ駅/혜화역)を出ると大学路(テハンノ)と呼ばれる小劇場の集まる街の後方の山の上はてなマーク丘の上はてなマークにあります。

散歩コースや遊具・売店などもあって午前中~夜まで市民の憩いの場として親しまれています。

ワンちゃんのお散歩をしてる方もよく見かけます。

山の上はてなマーク丘の上はてなマークなのでとっても見晴らしがいいんですGOOD

普段、ソウルの街を上から見下ろす事があまりないのでここ来ると、なんだか開放感なんですキラキラ

この日は、涼しくなった夜から行って来ましたダッシュ

スマホで撮影したのでイマイチ綺麗に写ってませんが、実際はもっと綺麗ですキラキラ



ドラマの撮影地としても、とても有名でいろんなドラマや映画で使われているので、
日本からの皆さんも行ってみると
『あっ、ここ見た事ある!!』と感じると思います(*'∀`*)v



昼間も気持ちイイのですが、やはりお勧めは夜ですきら

夜になるとソウルの綺麗な夜景を眺めることができますキラキラ

なので、カップルもたくさんいます。

デートスポットには、最適ですもんねGOOD

お月様も出てましたが、スマホではこんなのが限界…汗



この城郭は、史跡第10号に指定されているそうです。

駱山公園では、東大門側の景色も明洞のソウルタワー側の景色も見れるので、夕食後の運動がてらぜひ1度のぼってみてくださいきら

以上、私のおすすめ癒やしスポットでした~(*'∀`*)v

在韓日本人ネットワークのブログ → ★

在韓日本人ネットワークのFacebook → ★




ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村