韓国観光公社在韓日本人ネットワーク第4期ブログ記者団発足式に参加した後は、韓食体館(한식체험관)の奥にある調理室で韓食料理体験をする事に
おんぷ

まだOPENしたてなので、どこもかしこもピッカピカですきらきら

こんなピッカピカで広々とした素敵なキッチンなら、お料理も気持ちよく出来そうですきらきら



この日のメニューは、チャプチェと済州黒豚の味噌焼きだそうですきら

韓国に住み始めて数年経ちますが、基本自宅では和食ばかりなので、韓国料理を習えるのは嬉しいGOOD



このメニューは『チャングムの誓い』でも登場したお料理なんだそうですきらきら

最初に先生が説明をしながら(韓国語で)
作ってくれます。

韓国語がわからなくても、とっても日本語の上手な通訳さんが通訳してくれますGOOD



先生が作るのを見終わったら、自分たちの番です。

調味料は、あらかじめ分量ごとに小皿に入れてくれてるので混ぜるだけなので、とっても楽ちんニヤリ





タンミョンは、事前にお水につけておくと(30分~1時間前に)煮る時間が短くてすむので、楽なんだそうです。

お料理教室って、こういう小さい豆知識を教われるのでいいですよねキラキラ



お肉も焼きますおんぷ



作るのに必死であまり写真が無い…汗

作ってる途中では、先生やアシスタントの方が各テーブルをまわってくれているので、お手伝いもしてくれますきら

チャプチェ完成!!



見た目、なにげに美味しそうじゃないですかはてなマーク

お味も、実はとっても美味しかったんですGOOD

さすが、有名な先生のレシピきら

お肉も完成!!



お盆に載せたら、なんか豪華~(*'∀`*)v



お腹がペコペコだったし、自分達で作ったし、本当に美味しくいただきましたキラキラ

旅行者の方でも、事前申し込みさえしていれば気軽に参加できるので、とってもいいと思いましたあげ

もちろん、レシピも貰えますよ~(*'∀`*)v

美味しい食事の後は、K-Style Hub内の他のフロアに見学に行きました。

長くなるので、つづく。


<K-Style hub>
■住所:ソウル市 中区 清渓川路 40(서울특별시 중구 청계천로 40)

■電話番号:02-6053-7177

■アクセス:地下鉄1号線「鐘閣駅」5番出口から徒歩、または地下鉄2号線「乙支路入口駅」2番出口から徒歩

■開放時間:午前10時~午後 6시(毎週火曜日休館)

※2階の観光案内センターは、午前9時~午後8時 運営(年中無休)

■入場料:無料。料理体験教室は、1人33,000ウォン/55,000ウォン/132,000ウォンコースあり

■日本語解説:3階韓食展示館は12:00~/17:00~(30~40分所要)

■紹介ページ → ★

在韓日本人ネットワークのブログ → ★

在韓日本人Facebook → ★


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村