韓国の携帯は、日本の携帯と違い最初からSIMフリーなので海外旅行時は、現地で
SIMカードを購入して使ってますおんぷ

(機種によって、SIMフリーじゃない機種もあるようです)

香港のセブンイレブンで5日間4GB使えるSIMカードを購入しましたGOOD

金額は、88HKD(1500円弱)なのでローミングに比べたら、破格に安いですきら



国によってはてなマークカードの種類によってはてなマーク
SIMカードを挿してから設定があったりがあるみたいなのですが(マレーシア・日本は設定必要でした)このカードは、設定不要でただ挿し込むだけでOKでしたGOOD



電話番号無しのデータのみのSIMカードも販売してると思いますが、今回はアジラとも通話する可能性があるので、電話番号の付いてるタイプのカードにしましたGOOD

海外旅行でスマホが使えるって、本当に便利ですよね。

昔は、重いガイドブックを持って地図を広げて彷徨って最終的には探せなかった場所もあったりしたのに…汗

あぁ~、何処か行きたくなってきたなぁ。。。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿