香港に行ったら必ず行くマンゴーデザート屋さん『許留山』に、もちろん今回の香港旅行でも行って来ましたぽけ~

マレーシア人のペイ&アジラにとっては、マンゴーは『きゃぁ~きらきらきら』な果物じゃないですが、全員で行く事にためいき

香港市内のいろんなところに支店がありますGOOD





この日は、女人街近くのお店に入りました。
 
どれにするか悩む悩む。。。











2番目に人気のマンゴーデザート3種類がワンプレートで出て来るやつを注文しましたおんぷ



店員さんが、全部ミニサイズだから量はそんなに無いよ。と言っていたのですが、予想よりはるかにミニサイズ…汗

5年前よりかなり小さくなってる気がします…汗

値段は上がって、サイズは縮んだ!?

49HKD(1HKD16円計算で約800円弱)



私が初めて香港に旅行に来たのは、もう16
年も前だし最後に香港に来たのも5年も前だし、物価の上昇は仕方ないですね…しずく

沢木耕太郎の深夜特急に憧れて訪れた香港の雑踏が懐かしいなぁ~。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿