11月の写真部の活動で、1泊2日で順天・麗水に行って来ましたおんぷ

(その記事は、後ほど)

2日目に行った麗水(여수)で買った辛子菜のキムチなんですが、これが私の中でめちゃくちゃヒットビックリマーク2

地方に行ったら必ずその土地の特産物を買うのが恒例になっているのですが、今回は本当にいい買い物しましたあげ

この他に海苔も買ったのですが(別のお店で)その海苔も凄く美味しくてビックリマーク2

(その記事は、後ほど)

これが、購入した갓김치(辛子菜キムチ)
です。

何軒もお店が並んでいて、味見をさせてもらって決めたので私好みの味の갓김치(辛子菜キムチ)が買えましたきら

お店によって、かなり塩分が強かったり辛味が強かったり。

1.6キロだったかなはてなマークその位で、10000Wでしたきら



漬けたばかりの갓김치(辛子菜キムチ)なので、家の冷蔵庫で数日寝かせてから食べるようにおばちゃんに言われました。

帰って来てすぐにキムチ専用容器に移し替えてGOOD



もともと、辛子菜が大好きなのでそれもあるかと思いますが、いやぁ~辛子菜のキムチって、美味しいなぁ~ぽけ~

ご飯のお供に最高ですGOOD

(でも実は、持病を悪化させてコチュカルを落とすために洗って食べるという最低な食べ方になっちゃってますが、それでもとても美味しいです)

私が今回購入したお店下矢印



電話注文で配送もしてくれるそうなので、
食べきったらまた注文しようと思いますGOOD


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿