香港記事の続きです。

2015/10 香港過去記事 → ★

1人でのんびりカフェを楽しんだ後は、
ネットで美味しいご飯屋さんでも探そうかと思っていたら。。。

ヴィクトリアピーク&スタンレーマーケットに行ってるペイ達から連絡が。

スタンレーマーケットには行かずに戻るから合流しようと。

1人の時間は満喫したので、皆と合流する事にGOOD

皆と合流してから、いったんゲストハウスのあるエリアへ移動ためいき

女人街がすぐ近くなので、女人街に行く事に。

女人街も、昔に香港に来た時とは売ってる物もかなり変わってました。

こんなパンツが笑

猫ちゃんは、可愛いけどその部分に猫ちゃんの顔面があるのは…汗汗汗









で、何故か仁寺洞ですかはてなマーク的なコチュのストラップ笑



端から端まで女人街を見学して、夜ご飯を食べる事に。

これが香港滞在中で1番残念なお店に入る事になるとは…汗;;

日本人や韓国人は、旅行時以外でもネットやブログなどで美味しいお店を検索して食べ歩いたり、旅行先でもある程度美味しいお店に目星をつけて行ってみたりしますよね。

でも、東南アジアってそういう文化がないのでマレーシア人のペイ&アジラとの旅行は、いつも行きあたりばったりで入店するんです。

で、かなりの確率でハズレる…ガクリ

今回も、そんなハズレな店の1軒です…

女人街の通り沿いで店を選ぶことじたいが間違ってるんですが、みんなヴィクトリアピークとかに行って疲れてるっぽく、私も従う事に。

このお店、本当にイケてなかったので店内の写真もメニューの写真も撮らず…汗

出て来た料理のみ撮影。

私が注文したのが、その中でも1番マシでした これ↓



牛肉あんかけご飯的なやつ。

東南アジアの牛肉って美味しくないので、豚肉が良かったのですが豚肉は無いとの事で…汗



Yちゃんの頼んだ不思議な麺…

これ、ホント変な味だった…汗



ペイカップルが、まさかの2人して炒飯を頼むという信じられない行動に…

えっはてなマークはてなマークはてなマーク

2人とも炒飯なのはてなマークはてなマークはてなマーク

と聞き返したけど、そうだと言うのでそれ以上は私も何も言わず…





って言うか、香港で1人1品各自注文して自分のを各自食べるって…orz

マレーシア人てきには、普通な行動のようです…汗

香港に行く前から、香港での食はペイ&アジラとは価値観てきに合わないのはわかっていたけど、予想外に凄い展開笑

私より、初めてうちらと一緒に海外旅行をしたYちゃんが衝撃をうけてましたね…


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿