香港記事が途中になっていたので。。。汗

香港記事だけでなく、2014-2015年の旅行記事はほぼ途中で放置されてますが…汗

2015/10 香港過去記事 → ★

ヒルサイドエスカレーター周辺を1人で、うろうろ散策した後はカフェ探しを開始ためいき

このカフェ、良さそうだったけど混んでたので断念…



うろうろ散策していると、韓国人のツアー団体さんを発見ビックリマーク2

ガイドさんが、このカフェは香港のスタバみたいな感じなんだと紹介してました。



ここにするかなはてなマークとも思い、いったん入店。



なんか、雰囲気がやっぱりチェーン店。

当たり前。

チェーン店なんだから笑

チェーン店は、私の好みではないのでもう少し歩いてみる事にためいき

1人でこうやってアジアの街を散策するのって、本当にわくわくして楽しいあげ

若い頃を思い出します。。。

旦那くんと出会ってから、1人で韓国以外のアジアを旅行する機会がゼロになったので…

韓国に住んでいるとカフェがそこらじゅうにあるのが当たり前なので、香港ではカフェが少なくてカフェ探しが大変…汗;;

やっぱり、カフェずきの私には韓国はパラダイスきら

珈琲豆の味は…なお店も多いですが…汗

香港は5回目だけど、昔は珈琲飲めなかったからカフェ探しなんてしなかったし…

こんなにカフェ探しが大変だとは…

で、やっと見つけたビックリマーク2



本格的っぽい匂いがするぅ~きら







お値段は、香港の物価で言ったら決して安くはないんでしょうが、東南アジアではこの手のカフェは食事代金より高いのは当たり前なので。



店内は、広くないですが客層もいいしのんびり出来ますきら

カフェって、客層かなり重要ですよね。



カフェラテを注文おんぷ



香港では、ホットのカフェラテも全部グラスで出て来るようです。

マックカフェでも、他のカフェでもそうでした。

お味は、濃い目で美味しいですきら

病気持ちで体力のない私は、旅行中もこうやってのんびりカフェでくつろぐ時間が大切なんですきら

なんか、東南アジアの街をうろついたり知らないカフェにぷらっと入ってのんびりしたくなってきたなぁ~

続く。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿