大昔(10年くらい前)に、初めてキムチチゲを食べた時、まったく美味しさがわからなくてもう食べなくてもいいな。と思ったキムチチゲですが、今は大好きですおんぷ

キムチの味も、だんだんわかってきたしキムチチゲも美味しく感じるのかも。

mihoさんとご飯した時に、キムチチゲの美味しいお店を聞いたら教えてくれたソウル3大はてなマーク5大はてなマークキムチチゲの1つ『은주정/ウンジュジョン』へ行って来ましたきら

行ったのは、まだ暑かった頃ですが…汗







場所が小路を入った所にあるので、ちょっと迷っちゃいました汗





ここのメニューは、昼はキムチチゲのみで夜はサムギョプサルとキムチチゲのセットのみですビックリマーク2

こういう専門店大好きあげ

いろんなメニューある所より、美味しいにきまってるビックリマーク2



昼と夜でメニューが違うのも知らず、お店が混み合う前にとの事で早めの夜ご飯で
17時に行ったのですが、おばちゃんがキムチチゲはてなマークと聞いてきたので、『はい』と答えてから、メニューの仕組みに気付きました…汗



ご飯・パンチャン・葉っぱ達が出てきます。

葉っぱは、いろんな種類がきら



キムチチゲが置かれて、おばちゃんが食べてもいいよ。と言って蓋を開けてくれるまでは我慢ビックリマーク2

蓋、開けると怒られます(笑)



煮えましたビックリマーク2



中には、こんなたっぷりの具~あげ



これは美味しいに決まってますねGOOD



このたっぷりな具を葉っぱに巻いて食べますきら

2人前ですが、かなりのボリュームで少し残してしまいました。

お味は、辛さも酸っぱさも丁度よくてとっても好みの味でした(*'∀`*)v

次は、夜ご飯で行ってみたいな~きら


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿