マンゴーブームな韓国なので、今年の夏はいろんなカフェでマンゴーピンスがありましたおんぷ

マンゴー大好きなので、それはとても嬉しかったのですが、失敗もありました…汗

注文して出て来たら、生マンゴーじゃなくて冷凍マンゴーだったなんて事が…orz

1度失敗してからは、生マンゴーか冷凍マンゴーかは確認してから注文してます汗

生マンゴーを堪能したい私のお気に入りのお店が、弘大にある生マンゴーを使った香港式デザートのお店ですおんぷ

今夏は、2度訪問しましたきら

 水果氷(수과빙/スグァピン) 

住所:서울 마포구 서교동 345-7 2층



お店は、雑居ビルの2Fなのでパッと見わかりづらいですが、外にメニューが置いてあるのでそれを目印にためいき





こちらのお店のマンゴーは、フィリピン産のマンゴーのようです。

店内にマンゴーの空き箱が山積みになってましたえ゛!



メニューは、なにげにたくさんあって迷いますが、私たちは事前に決めていた2品を注文おんぷ



【右】망고빤지:マンゴーパンジ 4500W

【左】망고빙수:マンゴーピンス 9000W



マンゴーピンスは、かき氷だけじゃなく生マンゴー&マンゴーソルベ&ゼリー&ぷちぷちした謎の物体(透明なやつ)まで付いて9000Wは、かなりお得感ぽけ~



横から見ると、ピンスが山盛り~あげ

でもふわふわ氷タイプなので、ペロッと食べれちゃいますきら



生マンゴーは半身ですが、日本ではなかなか生マンゴー食べる機会がないので嬉しいぽけ~



この右下の白い丸い玉っころみたいなのが、謎な感じでした。。。

香港のデザートの一種なんでしょうかねはてなマーク



マンゴーパンジは、マンゴー&生クリームをクレープみたいな生地で巻いた感じですかね。

思ったより重くなく美味しかったですおんぷ



マンゴーががっつり入ってるのがイイですねGOOD



場所がちょっとわかりづらい所にあるので、移り変わりの早い韓国ましてや弘大で閉店しないか心配…笑

生マンゴーをお手軽に食べれるお店なので、ずっと続けて欲しいな~ビックリマーク2


追伸:私の記録 これ↓

カフェの前に食べた찜닭(チmタッk)

友達の彼氏が選んだお店なんですが、このお店かなり私てきには、イケてなかったのでこの写真1枚で終わらせます。。。



弘大では韓国料理は、期待しちゃいけないのはわかってますがこの찜닭(チmタッk)
は酷かった…ううっ・・・


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿