だいぶ前のまだかなり寒かった頃、Kさん&Nさんと東大門にある牛肉料理専門店に行って来ましたご飯

『牛肉料理専門店』と言うと、焼き肉をイメージしそうですが、焼き肉ではなくソルロンタン・カルビタン・トガニタンetc…ですおんぷ

お店の店主さんが、牧場経営の経験を持っているんだそうですニコニコ

느티나무집(곰이복이)

住所:서울시중구신당동 251-131

電話:02-2234-9713

コネスト記事 → ★

お店に入ると、こんなお肉の冷蔵庫がなっ・・・なんと!



この鍋でグツグツ煮ているようです これ



私たちは3人で行ったのですが、お一人様メニューもたくさんありましたアゲアゲ

カルビタン 13000W



ソルロンタン【普通】8000W
【特】11000W



トガニタン 18000W
トガニカルビタン 15000W



チャドルタン 11000W



ビヒンネンミョン 8000W



私たちは、ジョンゴルとトッカルビを注文しましたきら







う~ん、私どうもスユッ(수육)もお肉の美味しい部分が全部落ちちゃってる感があって、イマイチなのでこれもそんな感じでした…汗

やっぱり私は、お肉は多少の脂身がある方が好きです。

でも、トッカルビは凄く美味しかったですアゲアゲ

何故か写真が無いのですが…orz

ジョンゴルは、最後にカルグクスを入れてもらいましたきら



蓋を開けた写真がこれまた無いのですが、
スープは美味しい牛肉の出汁がたっぷり出ているので、とても美味しかったですぽけ~

周りのお友達に聞いたら、このお店のソルロンタンは美味しいとの事だったので、次回はソルロンタンを食べに行ってみたいと思いますGOOD


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿