先日、初めてKFC(ケンタッキー)でチキンを買ってみましたビックリマーク2

韓国は、 KFC(ケンタッキー)に行かなくても街中にチェーン店のチキン屋さんや、出前専門のチキン屋さん・個人経営のチキン屋さんがあるので、チキンを食べたいと思ってKFC(ケンタッキー)に行く機会が今まで1度もありませんでした汗

さらに、日本のイメージでケンタッキーは高いビックリマーク2ような気がしてたので。

でも、韓国の KFC(ケンタッキー)はよく割引商品があって、それを買うとかなりお得感あります。

ランチタイムのバーガー系のセットメニューも、かなり安いですキラキラ

해피투게더팩(ハッピートゥゲザーパック)
と言うスイートガーリック味も楽しめると言うメニューですおんぷ

500ミリのペットボトルのコカ・コーラが付いてきて定価16100Wが12500Wですキラキラ



スイートガーリック味が気になったのもあってこのパックを注文したのに、注文時に今は、スイートガーリック味がないけど大丈夫ですかはてなマークと聞かれました…汗

えっはてなマーク

それ、私が大丈夫とかの問題じゃなくメニュー的に駄目なんじゃないのはてなマークと言いたくなりましたが、もちろんそんな事は言わずに、代わりに何味が入るんですかはてなマークと聞くと、オリジナルとホットチキンだか何だか辛いやつだと言われました。

もう胃がケンタッキーを食べる気満々になってたので、それで了承して注文しましたが。。。

ここのお店、前もセットメニューを頼んだらバーガーと一緒に付いてくる何かが無いからフライドポテトになりますが大丈夫ですかはてなマークって聞かれた事があるんですよね…

いったい、在庫管理は誰がやってるのはてなマーク

アルバイトさんに任せてるのかいはてなマーク

と店長に言ってやりたくなりましたが、もちろんそんな事は言わずに、おとなしくチキンが出来るのを待ちました…汗

家にて、1人で何個食べれるか…にひひ



中身は、こんな感じです これ



ホットチキンだか何だか辛いやつとオリジナルの区別がつかなかったんですが…汗

まさか、全部オリジナルだったとかはてなマーク

あの店ならやりかねないな…

この一緒に2個付いてきたスイートチリソースが美味しかったですキラキラ

ちょっと甘めでしたが。



で、肝心のチキンの味ですが日本と全然違うかも…ガクリ

日本以外の国で、ケンタッキーに行った事がないのでよその外国とは比較出来ませんが、衣もお肉も日本の方が断然に美味しいですビックリマーク2

確か日本のケンタッキーのチキンは、
100%国産鶏になったんでしたよね。

やっぱり、あの値段だけあって日本のは美味しいんだな。と、改めて実感しました…

もう韓国のケンタッキーで、チキンのパックを買う事は2度とないだろうな…汗;;


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿