先々週に中国の青島に行って来たのですが、現地でヤンコチ(羊の串焼き)を食べれなくて、悔いが残ってたので東大門に食べに行って来ましたビックリマーク2

場所は、ミリオレなどがある東大門歴史文化公園駅ではなく、東大門駅です。

私たちは、東大門デザインプラザから歩いて来たのですが、歩いても10分弱ですGOOD



5番出口と6番出口の間にあるので、駅からも近くてわかりやすいです。



『大上海』って何か凄い店名にひひ



階段を上がって2Fへためいき



こちらのお店では、やはり어린양 왕꼬치(ラム肉の大きいヤンコチ)です(*'∀`*)v

6本15000W

ラム肉で臭みがあまりないので、ヤンニョムなどで味付けがされてないお肉ですきらきら!!



1品料理も豊富ですキラキラ

このページ以外にも何ページもありますが、すべて写真付きなので選び易い(*'∀`*)v



ヤンコチが来ましたビックリマーク2

串が通常サイズのヤンコチと違って、先もかなり尖っていて剣レベル(笑)



付け合わせは、炒りピーナツ&豆腐のやつ&ザーサイおんぷ



お店の人が最初にまず4本を焼いてくれました。



意外とすぐに色がつき始めましたキラキラ



焼けたら上の棒の方へ移動させます。



食べるのに夢中で、焼けて食べる前の写真が無い…汗汗汗

お肉は、スパイシーなパウダーをつけていただきました。

お味は、今まで食べたヤンコチとはまったく別物で美味しいビックリマーク2



2本食べ終わったら、残りの2本を下で焼き始めます。

この焼き棚はてなマーク便利~GOOD

こちらのお店では、ヤンコチは2人前からなんだそうですが、1品料理を頼んでも
OKとの事だったので、きくらげと白菜の炒めものと、卵とトマトのスープを注文しましたおんぷ

きくらげと白菜の炒めもの 13000W



きくらげが、プリプリで美味しいルンルン

卵とトマトのスープ 8000W



このスープ、めちゃくちゃ巨大で驚きましたえ゛!

4人~6人とかで丁度いい感じですかね(笑)

ヤンコチも1品料理も量が多いので、4人とかで行くのがお勧めですキラキラ

私たちは、女子2人だったのでヤンコチの追加も出来ず、それでもお腹はパンパンでした…汗

日本だと、なかなか食べる機会のない羊のお肉。

ソウル観光で来て食べるのもアリですねキラキラ

日本から友達が来たら、連れて行ってあげたいな(*´・ω・`)


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿