数日前のブログで、F6ビザの更新手数料が無料になったと書きましたが、どうやら無料じゃないみたいです…汗

F6ビザが無料になったと書いた記事 → ★

真相はまだよくわからないのですが、私より後に更新をした人で、何人か無料じゃなかったと言う話を聞きました…汗;;

さて、じゃあ私は何で無料だったのか…はてなマーク

①私の手続きをした人が、手数料を取り忘れた。

②旦那が在日・同胞の場合は、その配偶者は無料になった。

③その他

②は、私が無理やり作った理由です(笑)

多分①っぽいな…汗

韓国では、公的機関も担当者次第で答えが変わったりもよくあるし、きっと担当者のミスでしょう…

でも、こんなラッキーなミスなら来年も頼んだビックリマーク2


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿