先週から、日本からお友達が来ているので昨日は、モッシドンナ本店にトッポギを食べに行きましたナイフとフォーク

で、いつもの慣れた小路を入って行くと。。。

えぇっ…

お店が変わってる…え゛!

でも、トッポギ屋さんはトッポギ屋さんなので、何度も来てる私ですら一瞬、あれIリニューアルIと思っちゃいました。

でも、よく見ると中国語の看板。

これは、おかしいビックリマーク2と思い、中に入ってみると。

昔のモッシドンナの古めかしい感じはてなマークはなく、中もはてなマークニューアルされてます。

お店のおばちゃんに韓国語で聞いてみると、えっI韓国語話せるんだ。みたいな雰囲気で、店が替わった事とかも教えてくれません。

ただ、ここで食べていきな。とか、同じ味だ。とか、美味しい。とか、外国人もたくさん来る店だ。とか…

私が、モッシドンナは引っ越したんですかIと聞いても、そこはスルー汗

引っ越し先まで教えてとは言わないけど、この状況を知りたかったのに…

もちろん、おばちゃんには日本から友達が来ていて、モッシドンナを食べに来てるから。とお断りしましたが、まぁ何度も何度も同じ味だと言ってました…汗

もちろん、モッシドンナの引っ越し先の新しいお店に行きましたGOOD

旧モッシドンナから歩いて5分くらいです。

安国駅の方から旧モッシドンナへ行く道を小路に入らず、そのまままっすぐ行って、左側にこのトッポギ屋さんがあったら、そこを右側に曲がったすぐ左手にあります。



曲がるとすぐ左側に赤い看板が見えます。



旧モッシドンナとは打って変わって、まるで別のお店のようですえ゛!



ここモッシドンナが引っ越してくる前、カフェだった気がする。

カフェの跡地にモッシドンナって、旧モッシドンナを考えると、なんか違う感じがするけど(笑)



新しいお店の住所 これ







店内の写真を撮り忘れちゃいましたが、外観からもわかるように、カフェ風の店内です。

旧モッシドンナは、テーブルとテーブルの間隔も狭くて、冬に行くと上着を置く場所もないので、着たまま食べなきゃいけなかったり不便だったので、新店舗は昔のモッシドンナの風情はなくなりましたが、小綺麗でこれはこれでイイかもおんぷ



旧モッシドンナの値段を覚えてないのですが、少し値上がってるはてなマーク



今回は3人だったので、海鮮トッポギ2人前・チーズトッポギ1人前+おでん2&チーズ1&チョルミョン2+ポックンパp(炒飯2)を注文しました。

昔に比べて、具が凄く減ってる気がするのでトッピングが年々に増えてきちゃってます…汗;;



辛い物が得意でないお友達も、美味しい美味しいと言って、ペロッと完食してくれました(*'∀`*)v

やっぱり、日本人にモッシドンナはハズレないので定番コースですねキラキラ


ブログ村のソウル情報ランキングに参はてなマークしてます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿