先週の金曜日から、1泊2日で江原道
SNSサポーターズの活動で江原道の정선(ジョンソン)に行って来ましたニコニコ

ツアー記事は、長くなるので一旦、先に現地でも何個もいただいて食べたお餅の紹介ですキラキラ

『취』と言う山菜で、日本でも九州の方では採れるようです。

천년취떡 公式販売サイト → ★



バスの中でもいただいて食べましたおんぷ

お味は、日本の草餅に近い感じですね。

草餅も大好きなので、とても美味しくいたたきましたGOOD



マッコリカクテル教室中にも、お茶菓子で出て来たので、ここでもパクリにひひ



お祭り会場では、お餅つきもしていましたきらきら!!









お土産には、立派な箱に入った物をいただきました(*'∀`*)v



長方形の大きい方はお餅だけで、正方形の小さい方は、中に餡が入っていますおんぷ



私は、餡入りの方が好みでしたキラキラ


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿