昨日は、Mちゃんと外国人専用シャトルバスに乗って江原道の華川ヤマメ祭りに行って来ましたためいき

実は、このお祭り去年も行ったんですおんぷ

去年は、韓国観光公社さんのブログ取材で参加させてもらったのですが、まだまだ遊び足りなくて来年も絶対に行こう!!と決めていたお祭りなんですニコニコ

東和免税店の前から、出発です。



バスの車体には、江原道シャトルバスの文字が英語で書かれていて、江原道の素敵な景色も描かれていますキラキラ

朝ご飯は、Mちゃんがおにぎりを作って来てくれましたおにぎり



バスは、加平のサービスエリアでトイレ休憩をして11時前には会場に着きましたキラキラ

駐車場前の川が、お祭り会場になってます(*'∀`*)v

川が完全に凍って、お祭り会場になるって凄いですよね!!



お祭り会場は、かなり広いですキラキラ

到着したのが、11時前だったのでまだ人もまばら。



ここヤマメ釣り場だけは、人がたくさんいますにひひ




会場には、雪像もありました音符





たい焼きならぬ、ヤマメ焼きを発見にひひ

3個1000W

食べてみたかったのですが、まだお腹も空いてなかったので、後で食べる事にしてまずは、氷の像を見に向かいますためいき



氷の像があるのは、ここの会場から少し歩いて洪川バスターミナルの先まで行かなくてはならないのが、ちょっと面倒ですが街なかの雰囲気を感じるのも楽しいですGOOD

お祭り会場を出ると、すぐのところに食堂が並んでいます。

お祭り会場でも、もちろんヤマメやその他トッポギ・おでんetc…食べる事はできますが、食堂の方がメニューが豊富なのでガッツリ食べたい人は、食堂が良さそうですキラキラ



さらに歩いてみると、食堂の集まってる建物もありました。

中に入ってみると。

たくさんの食堂が並んでます音譜



こちらの食堂も、ワカサギ揚げやヤマメ料理などいろんなメニューがありましたおんぷ



こんな可愛い綿飴を売ってるお店もありましたキラキラ

街歩きは続きますが、写真の枚数の関係上
つづく。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿