江原道SNSサポーターズの結団式で、お土産に江原道名物はてなマークの『곶감(干し柿)』をいただきましたニコニコ

干し柿って、日本のイメージだとそんなに高級な感じはありませんが、韓国の干し柿は高級なんですおんぷ

もちろん、安い干し柿も存在してますが見た目もお味も、全然違います!!

これがいただいた곶감(干し柿)です これ



箱から既に立派キラキラ

この곶감(干し柿)は、定価なんと56000
Wもします…え゛!

16個入ってるので、1個3500W…え゛!



人工的な甘さじゃないので、甘さも控えめで美味しいですキラキラ

私、干し柿ってあまり美味しくないイメージで日本でもほとんど食べた事なかったんですが、これを食べたら干し柿のイメージがだいぶ変わりましたGOOD



その他にも、いろんな物をいただきましたルンルン

平昌オリンピックのバッチもありましたキラキラ



このカレンダーは、2014年度の江原道SNSサポーターズの皆さんが撮った写真で作ったカレンダーなんだそうです音譜











日本語のパンフレットも幾つか入ってましたキラキラ



私が、1番気になったのはこのパンフレットですルンルン

『맛있는여행』(美味しい旅行)と書いてあって、片面には江原道の美味しい物が写真も載せて紹介されています。



もう片面には、江原道全図の中に美味しい物たちが書かれてます!!



拡大するとこんな感じ これ



暖かくなったら、この地図を持って江原道へ美味しい物を食べに行きたいですニコニコ


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿