北海道記事(2014年7月の北海道旅行)
のつづき!!

2日目にレンタカーを借りて、トリトンでお寿司を食べてから、羊ヶ丘展望台に向かいましたためいき

トリトン記事 → ★

札幌市内からすぐ近くなのに、こんな広大な景色がキラキラ



クラーク博士!!



やっぱり、北海道好きですおんぷ



ラベンダー畑のほうに行ってみると、無料でラベンダー狩りが出来ると言われて、ラベンダー狩りをする事に(*'∀`*)v

いつも無料でラベンダー狩りが出来るわけではなく、もうすぐラベンダーの時期が終わって花が刈られちゃうので、刈られちゃうならとの事で無料でラベンダー狩りをさせてくれてるそうです。



私、結構真剣です(笑)



匂いなんぞも嗅いでます(笑)



こんな感じに輪ゴムで止めて、お持ち帰り出来ますキラキラ

花の部分より、実は茎の部分のほうが匂いが強いんだそうです。

なので、茎を短く切りすぎないように言われました。

1年くらい匂いがもつそうですルンルン



ラベンダー畑いい匂いだし、ほんと癒されます(*'∀`*)v







旦那くんは、蜂さんが天敵なので遠目から私のラベンダー狩りを見たり、ラベンダー狩りしてる私やラベンダー畑の撮影担当…

蜂に刺された事もないくせに、何故にあんなに蜂を恐れるのかしら…はてなマーク

私なんて3回も刺されてるのに…

北海道記事、まだまだ続きます。


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿