4年くらい前に1度行ったら、お休みだった山の上にあるタットリタン&参鶏湯屋さんに、日本から来ていたmiyumiyuさんと行って来ましたニコニコ

ソウルナビ記事 → ★

ソウルナビ記事だと、3号線の安国駅からの行き方が出てますが、私達は4号線の漢城大入口駅(한성대입국역)から、マウルバスに乗って行きましたためいき

バスを降りたら、本当にソウル市内!?と言う雰囲気でビックリでした。

空気もなんか違う感じです。

バス停から、道なのはてなマークと言う道を歩いてお店に到着。



どんどん歩いて、お店の厨房らしき所の横に入口がありました。



グツグツ煮てるのは、参鶏湯おんぷ



こっちの大きい鍋は、タットリタンを煮てるそうですおんぷ



メニューは、参鶏湯1人前11000Wとタットリタン1人前11000Wのみです。

タットリタンは、2人前からの注文になります。

メニューには、タットリタンではなく『닭볶음탕 :タッkポックmタン』と書いてあります。

参鶏湯も食べてみたかったんですが、2人だったので、参鶏湯は諦めてタットリタンを2人前注文しました音譜



チヂミは、サービスで出て来ますキラキラ



タットリタンが来ました~(*'∀`*)v

大きさが写真だとわかりづらいですが、この器かなり大きいです!!

それにしても、美味しそうな色してますアップ





美味しそうなキムチも3種類キラキラ



miyumiyuさんが、チョキチョキしてくれましたGOOD



このキムチ、凄く美味しい!!



タットリタンも、もちろん美味しい~(*'∀`*)v



ご飯がすすみます音譜

タットリタン、なにげにあまり食べる機会がなくて久しぶりに食べたんですが、美味しかったですキラキラ

このお店、夏に行くと外でも食べられるみたいなので、今度は暖かい時期に行ってみたいな。

リピ確定GOOD


ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿