日本一時帰国前に、日本人観光客にとても有名な明洞にある『SHIZUKA 』さんで、アートメイクをして来ましたニコニコ

留学時代(2007年)から、眉毛のアートメイクをずっとやりたかったのですが、怖くてやれてなくて、こんなに月日が経っちゃいました…汗

留学時代に、眉毛&アイラインのアートメイクをSHIZUKAで受けているYちゃんが、リタッチをするとの事で一緒に行って来ましたGOOD

SHIZUKA

住所:서울시중구충무로2가 12-19
진고개빌딩7F

電話:02-776-3677

コネスト紹介記事 → ★


私達は、アートメイクで行ったのですがボトックスやホクロ取りなど、いろんなメニューがありました。


全部、日本語表記なので安心ですねルンルン

もちろん、スタッフの皆さん日本語ペラペラでした(*'∀`*)v

眉毛は、20万Wですが現金払いだと10%OFFになって18万Wになりますキラキラ

お会計は、施術後に払います。


まずは、眉毛のデザインをしてもらいます。

自分のしたい眉毛を言ってそれにあわせて描いてくれます。

私は、スッピンの時に適した眉毛でお願いしました。

自分の骨格はてなマークにあった眉毛を描いてくれるんですが、もちろん山をもう少しつけたいとか、もう少し長くしたいとかetc…自由に出来ますGOOD

眉毛を描き終わったら、シズカ先生が専用の定規みたいなので両方の長さとかを測って最後の確認&調整をしてくれましたキラキラ

麻酔クリームを塗って、しばらく待機します。

施術室 これ

横になってるのは、Yちゃんにひひ


Yちゃんは、リタッチだったからかはてなマーク電動の器械で色を入れてもらっていて、本人に聞いたらそんなに痛くないと言うので安心していたら…

私は、眉毛が少ないからかはてなマーク1回目の施術だからかはてなマークシズカ先生からYちゃんとはやり方が違うから、少し痛いからと言われ麻酔クリームを追加して、さらに待機する事に。

施術が始まったのですが、これがなんと手彫り…ドクロ

ジョリジョリと音をたてながら、始まりました…

激痛!!!!!!

カミソリはてなマーク彫刻刀はてなマークで、眉毛に線を描いてるような痛み…ショック!ショック!ショック!

痛過ぎて、本気でビックリしました…

もちろん、耐えるしかないのでひたすら耐えましたが…

拷問ですか!?レベルでした…

あまりに痛くて、途中から感覚が麻痺してきてはてなマーク慣れてはてなマークきましたが…

思ったより時間はかからなかったのですが、両方の眉で5分~10分位だったと思います。

終わった後は、アフタークリームを塗って貰いこの説明書とクリームを貰います。


帰ってからも数日間は、自分でクリームを塗らないといけません。

乾燥すると、色がとれちゃうみたいです。


当初は、眉毛だけの予定だったのですがお店でアイラインを入れたらこんな感じになると言われ描いてくれたのが、気に入って家に帰る途中に引き返して、アイラインも施術して貰うことにルンルン

眉毛は、施術後でアイラインは見本の状態 これ


眉毛は、施術直後なので濃い目に入っていますが数日でだいぶ落ち着きました。

アイラインの施術は、眉毛とは違いまったく痛みはありませんでしたGOOD

でも、家に帰って翌日と翌々日に目ヤニが出たり充血が酷くて、目薬を買ったり日本に戻ってから眼科にも行くハメに…汗

眼科では、目にばい菌が入ったと言われました。

どの過程で、ばい菌が入ったかはわかりませんでしたが、目薬2種類ですぐに良くなったので安心しましたキラキラ

アイラインも、20万Wの現金払いで10%OFFになったので、18万Wで出来ましたおんぷ

眉毛の施術時の痛みや、アイラインの術後の目ヤニ・充血を差し引いても、アートメイクをして良かったですアップ

スッピン時が楽すぎます(*'∀`*)v

こんな楽なら、もっと早くやっておけば良かったな…と思うレベルです。

眉毛のアートメイクは、落ちやすいみたいですがアイラインは数年間落ちないそうです。

SHIZUKAでは、術後1年間は針代の1万Wで2回までリタッチをしてくれるので、色落ちしちゃっても安心ですルンルン

色落ちは、人それぞれ違うようですが私は部分的に少し落ちてる部分があるので、韓国に戻ったら秋くらいにリタッチに行こうかと思ってますためいき

アートメイクで眉毛があるので、今年の夏はプールで思いっきり遊べそうですにひひ



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます♪

我が家の愛『ミミちゃん』をポチッとしていただけたら嬉しいです!!

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿