先週末、日本からMさんとMさんの先輩が遊びに来ていたので、2人の泊まっている鐘路3街のホテルから歩いて、美味しい夜ご飯を食べに行き、食後は夜の清渓川を散歩しながら東大門まで行くことにしましたためいき

(美味しい夜ご飯記事は、後ほど別でアップします)

夜の清渓川は、ライトアップされていて綺麗キラキラ


この日は、とても気持ちのいい夜で食後の運動には最高でした(*'∀`*)v


なんだかんだ、1時間くらい歩いて東大門エリアに到着しました!!

3月にOPENした東大門デザインプラザにまずは向かいました。

韓国観光公社記事 → ★

東大門運動場駅から東大門歴史文化公園駅に駅名が変わっても、ずっと工事が続いていてやっと完成しました!!

あのゴチャゴチャした場所が、めちゃくちゃスッキリしていて驚きでしたえ゛!

夜に行ったので、ライトアップされていてカッコイイアップ

イラク出身の有名女性建築家のZaha Hadid(ザハ・ハディッド)による作品なんだそうです。

宇宙船(見たことないけど)みたいな雰囲気で、ほんとカッコイイにひひ



帰りに4号線に乗ろうと思って地下街に降りてみると地下街も地上同様、一掃されて別空間になってましたえ゛!

時間が遅かったので、ほとんどのお店が閉まってましたが、カフェや飲食店を始めコスメショップやコンビニなど、何でも揃ってるようでした。


23時半過ぎでも営業をしているのは、コスメショップやコンビニだけでした。





今度、早い時間にゆっくり見てまわりたいと思いますグッド!

あのゴチャゴチャした街並みが消えちゃったのは、なんだか寂しくなっちゃいましたが時代の流れなんでしょうね…しょぼん

ソウルの街が、あまりにも小綺麗で斬新になり過ぎないように祈ります…


ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿