先週、美味しい物を食べる会(勝手に名付けましたにひひ)の皆さんで、仁寺洞にある黒豆腐料理のお店に行って来ましたナイフとフォーク

黒豆腐は、黒豆から作ったお豆腐なんですが以前、何処かの地方で食べられてるお豆腐だとテレビで紹介されていて、1度食べてみたかったので思いがけず、仁寺洞で食べれる事になってわくわくでお店に来ましたおんぷ

コネスト記事 → ★

오수

住所: 서울특별시종로구관훈동 29-9

電話:02-735-5255


お店に入るとすぐ左側の座席だけ、なんか小上がりになっていて、可愛いラブラブ!

私たちが行った時は、お客さんがいたので残念ながら座れませんでした…汗

お店の人に聞いたら、この席は人気なので予約必須だそうです。


お店は、私の大好きな韓屋ですおんぷ


女性5人だったので、黒豆腐ポッサム【大】
45000₩を注文しました。

まずは、パンチャンとポッサム用のタレ・味噌・豆腐用のタレ・海苔が並びます。


ポッサムには、黒豆腐のほかに生牡蠣も付いてきますキラキラ

 

お肉と生牡蠣とポッサムキムチと一緒に、葉っぱで巻き巻きしていただきます。

お肉も柔らかくて、美味しい~(*'∀`*)v

あまりいけてないお店のポッサムは、お肉が硬かったりパサついてたりするんですが、こちらのお店のお肉は、程よい脂で柔らかくて美味しい~キラキラ

黒豆腐は、焼いてあるので熱々でタレをつけて海苔に巻いて食べるんですが、柔らかくて美味しい~(*'∀`*)v

チゲなどに入ってる硬めの木綿豆腐っぽい感じを想像していたのだ、柔らかくてビックリしました音譜

ご飯は、2000₩で石焼き鍋に入ったご飯が出てきますキラキラ


大好きなヌルンジが食べれて、幸せ~(*'∀`*)v


ご飯は、2000₩で石焼きご飯が出てきて5000₩
だと、チゲ(チョングッチャンかスンドゥブチゲ)が付きます。

私たちは、3つを石焼きご飯単品にして2つをチゲ付きにしましたおんぷ

こういう時は、人数が多いといろんな物を食べれてイイですねグッド!

お値段は、量の割にちょっぴり高めですが次は、事前予約をしてあの小上がりの席で食事をしたいなと思いました(*'∀`*)v

この後は、カフェに移動しましたためいき



ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿