やはり、バイトを始めて久々の肉体労働なので疲れてブログUPが遅れてます…しょぼん

今日(日付が変わって昨日ですが)とおしになってしまい、朝の10時半~夜の10時15分まで…ガクリ

金曜日から5/13までは、日本に帰国なのでそこで溜まってる写真を一気に予約投稿しないとですね!!

そんなこんなで、久々の肉体労働で体が糖分を欲しているようで、誠信女大入口駅の近くにあるパン屋さん『TAEGEUKDANG 』に寄って、甘い物を買うのが日課になってますおんぷ

バイト先で賄いが2回か3回出るのですが(勤務時間によって変わります)もちろん、韓国なので韓国料理です。

3回とも、ご飯(白米)+パンチャンやチゲ・肉を使ったメイン料理になるので、米米米なんです…ショック!

お米大好きですが、普段の自炊ではお米は1日1回で、他は麺類やパン類なので米米米だと小麦粉が無性に食べたくなるんです。

夜ご飯の賄いを食べて来た日に、ベイビーシューを見付けたので買ってみたら、意外にイケる!!となって、売り切れてない時は必ず買って帰ります。

お値段は、1個600₩です。

サイズは、かなり小さいので2つにひひ


お気に入りのスタバの桜のマグカップで、緑茶と一緒におんぷ


ベイビーシューが売り切れの日に買ってみた、チョコスコーンキラキラ

1個800₩だったかなはてなマーク

これも、意外にイケましたグッド!

こちらも、かなりのミニサイズです。



ベイビーシューが売り切れの日に買ってみた、見た目はパウンドケーキみたいな感じのパン的なの。

これは残念ながら、リピなしですね…しょぼん

見た目と食感が全然違うんです。

焼き菓子ではなく、パンに近い感じですね。

バターがあまり使われていないのか、結構パサついた感じでした…汗

ホールケーキの半円みたいな状態で売ってたので、捨てるのももったいないので2切れだけ食べて、冷凍しちゃいました…。

いつか、家に何もない時の非常食として(笑)



『TAEGEUKDANG 』焼き菓子が結構、豊富なので(フィナンシェやマドレーヌなど)いろいろチャレンジしてみようと思いますグッド!


ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ

にほんブログ村


Android携帯からの投稿