7月のテーマ記事は『韓国で暑い夏を乗り切る 』です晴れ

やはり、食べるのが大好きな私は食べ物で暑さを乗り切る感じですねにひひ

パッと思いつくのが、

栄養をつける系では、参鶏湯・オリコギ(アヒルさん)・鰻とかですかね。

冷たい食べ物系だと、冷麺・コングクス・パッピンス・アイスクリームとかですかね。

その中で、大好きな冷麺&パッピンスを紹介しますGOOD

まずは、おすすめの冷麺屋さんのご紹介です音符

場所は、4号線の誠信女大と漢城大入口の中間あたりにあるニラ専門のグクス屋さんです。

住所:서울성북구동소문동5가119-2번지

電話:02-6338-9494

前にアップした記事 これ

http://s.ameblo.jp/sakura10nov/entry-11262491687.html

http://s.ameblo.jp/sakura10nov/entry-11320758467.html

珍しいニラの麺の冷麺を、こんなお手頃価格でいただけちゃうのが魅力ですぽけ~

そして、お味もまいうです。

お次は、パッピンスですキラキラキラキラキラキラ

6年位前に初めて食べたパッピンス。

氷もザクザクで果物もアイスも氷も、混ぜ混ぜグチャグチャする事に抵抗感と、氷とアイスが一緒に溶けた感じも微妙で好きになれなかったんですが、初めてふわふわ氷の小豆&ミルクのパッピンスを食べてから、目覚めちゃいましたラブ

うまうまですGOODGOODGOOD

今まで、私が食べた中でのオススメはやはり
1人旅でも気軽に入れる三清洞の『BINGO』キラキラ

韓国では、食事も1人だと注文出来ないメニューもあるので、パッピンスもお2人様サイズが一般的です。

最近は、お1人様サイズも増えてきてますねきら

でも、ふわふわ系のピンスなら私は1人でも食べれちゃいますが笑

何も言わなくても、スプーンが2つ出てくるので少し恥ずかしいですが汗

前にアップした記事 これ

http://s.ameblo.jp/sakura10nov/entry-11531212817.html

オススメは、ミルクピンス&タルギピンスですビックリ

お一人様サイズなので、お値段がお手頃なのもイイですねきらきら

店内が狭い&いつもほぼ満席なので食べたらすぐに出ないといけないので、ゆっくりは出来ませんがとても美味しいので大好きですニコニコ

お次のピンスは、最近流行りのメロンをそのまま使ったメロンピンスですきら

果物好きには、たまらないピンスですぽけ~

前にアップした記事 これ

http://s.ameblo.jp/sakura10nov/entry-11561427457.html

メロンをそのまま使っていて、巨大サイズなのにお値段は意外とお手頃なのもイイですビックリ

完全なお二人様サイズなので、同行者必須です汗2

と言いながら、1人で完食したい願望大です笑

かなり恥ずかしいですが…汗

そして、最後は弘大にあるチョコレートカフェのチョコレートピンスです音符

これが、またまたまいうなんです。

前にアップした記事 これ

http://s.ameblo.jp/sakura10nov/entry-11339784814.html

なかなか、他のお店では食べられないチョコレートピンスきら

氷も、ふわふわ系で美味しいですぽけ~

いろんな美味しいピンスを食べて、暑さを乗り切りたいですGOOD







Android携帯からの投稿