先月はてなマーク先々月はてなマークYちゃん母娘と漢城大入口と誠信女大の中間あたりにある『두메산골:トゥメサンゴル』さんに行って来ましたナイフとフォーク



두메산골

住所:서울시성북구삼선동4가350-5
電話:02-921-3455



お客さんが結構いたので、店内の写真は撮れませんでしたが韓屋スタイルで中庭もあり、雰囲気は韓国の昔のお家って感じですおんぷ

美味しそうなおかずが、たくさん並びますきら



私は、体に良さそうな辛くない物をと思い、

순두부들깨탕:スンドゥブドゥルゲタン 7000₩
キラキラ



Yちゃんは、

감자보리밥:カムジャボリパp 6000₩をキラキラ



カムジャボリパpは、麦ご飯にふかしたジャガイモが入っていて、野菜を乗せたあとにこのタレをかけて、混ぜ混ぜします。

普通、ボリパpを食べる時はコチュジャン&胡麻油で混ぜ混ぜするのですが、こちらのお店のタレは初めて食べる味で美味しかったですぽけ~

こちらのお店は、学校から家に帰る途中を少しそれた所にあるので、最近まで全然気付きませんでした汗

韓国は、路地裏や小道に隠れた美味しいお店がたくさんあるので、暖かくなってきたので足を使って開拓していきたいと思いますGOOD




Android携帯からの投稿