昨日は、Yちゃん母娘と珍しく会賢駅でランチをしてから(ランチ記事は後ほど)お茶をしに明洞に行きましたコーヒー

明洞は、大型チェーンカフェが多いんですが数少ないチェーンカフェではなく(もう1店舗あります)落ち着けるカフェ『coin』に行って来ましたおんぷ

初めて行ったのは、2007年だったかなはてなマーク

この時も、Yちゃんに連れて来て貰いましたニコニコ

coin

住所:서울시중구면동 2가54-20 스텝빌딩3층
電話:02-753-1667,02-754-2353



ビルの3階に入口があって、店内がまたまた3フロアになっています。

と言う事は、カフェの3階はビルの6階ですね笑

各フロアごとに、インテリアが違うのですが1階&2階が禁煙フロアで、3階が喫煙フロアになっています。

3階だけお客さんが少なかったので、写真を撮りましたカメラ

最上階なので、テラスもあり明るい雰囲気です黄色い花



2階は、屋根裏風な雰囲気で落ち着けますが照明が暗い感じなので、カップルにはイイかもですねGOOD

1階は、ソファーではなくテーブル席なので短時間のお茶向きかなと。

ケーキセット1つと単品で、ダージリンティーを注文しましたケーキ

ケーキセット9000₩



昔は、ケーキセットのドリンクを選べたのですが今は、アメリカーノか普通のコーヒーのみになってました…えー

単品のドリンクの値段が、7000₩前後なのでケーキセットがお得ですあげ

ドリンクの値段が高めなので、ソファー席でゆっくり長居したいカフェですねきら

私は、緑茶デザートが苦手なので食べた事ありませんが、緑茶ピンス(緑茶かき氷)が夏には人気なお店です(*'∀`*)v



食べ応えアリですね笑

韓国では、ピンスやワッフルなど2人以上で食べる物ですが、日本だと1人1つのイメージが強いので、日本からの観光客で1人1つ注文してしまい、大きさに驚いてる人を何回か見かけました。

注文する時に、日本語のわかる店員さんなら教えてくれたりするかもしれませんが、なかなかカフェの店員さんだと、日本語を話せる人がいないので、店員さんもそのまま受けてしまいますよね。

そんな韓国なので、1人でカフェに行ってデザートを注文すると、必ずフォークが2つ出て来ますにひひ

そんな時、何だかちょっぴり恥ずかしい私です。。。




Android携帯からの投稿