今の部屋の契約が、今月末なので引っ越しをする事にしました家

契約満了の1ヵ月前までに、大家さんに引っ越しをする旨を伝えないと、預けてる保証金がすぐに返って来ないので(次の入居者が決まれば却ってきます)韓国に戻ってから数日間ずっと不動産屋さんまわりをしていました。

韓国では、町内にたくさんの不動産屋さんがあるので自分の住みたいエリアの不動産屋さんを地道にまわらないといけないんです。

もちろん、インターネットで検索などもかけられますが、情報が遅かったりいい加減だったり問題点も多いので、直接不動産屋さんをまわるのが早いです。

今住んでいる성신여대입구(誠信女大入口)が
とても便利なので、近所の不動産屋さんを何軒もまわりましたふぅ

寒い中、徒歩でまわらなきゃいけないので大変でしたが、無事に条件にあった部屋を見つけられましたビックリ

既に住んでる人がいない部屋なので大家さんから鍵を預かって、少しずつ荷物を運ぶ事も出来ますあげ

しかも、今の部屋からめちゃくちゃ近所なので私が1人で、スーツケースに荷物を入れて運べますきら

韓国では、引越ししたい旨を大家さんに伝えるとまだ住んでるうちから、部屋の見学に人が来るんです。

日本人的には、ビックリですよね!!!!!!!!

部屋の見学時に、住居者が外出中なら部屋も見やすいのですが、家にいる時も結構あるので何だか気まずいんですよね笑

今の部屋は、家具付きの部屋なので自分達の家具がほとんどないので、家具を揃えたり何だかバタバタしています。

ソルラル中に、家具の大半が届いたので今週から少しずつ荷物を運ぶ予定です。

家具は、日本に帰国される日韓ご夫婦さんからとても安いお値段で譲ってもらえ、更にトラックで運んでいただいて、本当に大感謝でしたビックリ

韓国では、帰国売りなどインターネットでよく掲載されているのですが、基本的には自力で運ばないといけないので、大きい物は値段が安くても、なかなか買うのは難しいんですよね。

運送屋さんを依頼すると、インターネットで安い家具を買った方が最終的に安かったりしちゃうんです。

ソルラル中は、旦那くんも仕事が3連休だったので新しい部屋の掃除や、家具の移動などたくさん手伝ってくれて、助かりました(*'∀`*)v

新しい家は、部屋も2つに台所も別になってるので日本から、友達や家族が遊びに来ても泊まれるので嬉しいですGOOD

正式な入居日は、2月28日なので3月中旬までには、部屋を落ち着かせたいなぁ~ちゅう~





Android携帯からの投稿