なんだかね、書きたいことはいっぱいあるのだけれども

どうも、なにかしようとすると面倒くさくなってしまう

 

それで、興味はないんだけれども、オリンピックね

始まったみたいで、ネットのヘッドラインもそういうのが多い

それで、なんで、面倒くさいのに書いてるのかっていうと

報道と言うか、アナウンスの仕方ね、これおかしいよねって

 

日本(人)の負け報道だと、「まさかの」とかね、なんでだよ

勝負事なんだから、無敵で絶対勝つなんてありえない

それにだ、「まさかの」って書くのは、相手の選手に失礼なんじゃないか

まぁ、情報が流れてくる選手のことはほぼ知らないのだけれど

 

そんで、食事時にテレビがついていてオリンピック放送してるわけ

たまたま、スケートボードだったんだけど

正直言うと、「これって、スポーツ?」って感じ

そういう種目がやたらと増えているような気がする

 

まぁ、要するに、どんな競技でも、今は商業主義がはびこっているから

それが、隆盛になれば、おいしい人たちがいるってことだけれども

もう、完全に一部の人の金儲けの道具になっている大会とかいらないでしょ

○○協会とか○○連盟とかね、現役選手だけで構成する団体ならいいけど

 

なんだか、わけわからない輩が、群がってきたり、ぶらさがっていたり

そのうえで、マスコミは、偏向報道ばっかりしているし

わたしは、基本線は見ないからいいんだけれど

報道のヘッドラインの書き方に違和感しかなかったのでね