sakuraです乙女のトキメキ

東京都内在住

2017年11月に娘を出産

夫と一歳の娘の三人暮らしです。

 

子育ても仕事も毎日楽しみながら日々暮らしていますブルー音符

詳しい自己紹介はこちら♡

 

 
金曜日ですハート
 
金曜日というだけでテンションが上がる
単純な私笑い泣き
 
毎週金曜日は家事をさぼる日に
しているので・・・
いつもの
 
保育園準備
(着替え、プール準備、おむつなど・・・
結構疲れるチーン
 
朝食下ごしらえ
(野菜を切っておくことが多いです。
あとご飯の予約とか・・・
平日はぎりぎりまで寝ていたいショボーン
 
洗濯
(ドラム式に乾燥までお願いしてますが、
畳んで片付けるのが大変ゲッソリ
 
洗い物
(食洗機のおかげでかなり楽してますが、
それでも大物洗ったり、片付けたりとかゲロー
 
このあたり、全部やりません口笛
 
保育園準備
→土日はないから、やらない!
 
朝食下ごしらえ
→土曜日はご飯ではなくパンへ!
野菜も朝急がないので、
当日切る、もしくは
カット済み野菜に頼る!
 
洗濯
→保育園の持ち帰り分など、
洗濯機に任せられるものは洗濯するけど、
畳んだりしまったりは
急いでないし土日に!
 
洗い物
→洗い物を貯めるのが好きではないので、
一通りは洗いますが、
きちっと片付けたりは土日に!
 
などと・・・
かなりさぼっています滝汗
 
かわりに娘と一緒に
のTACカードや、マジックペンで
いつもよりたくさん遊んだり
 
↑遊びすぎていて、singのカードはぼろぼろ笑い泣き
 
 
絵本をたくさん読んであげたり、
娘との時間をしっかり取るように
心がけています♡
 
どうしても平日は、
ちょっと待ってて!今行くから!
ばかりになってしまいがちなので・・・ショボーン
 
娘が眠った後も、家事はせずチュー
パックをしたり、マッサージをしたり、
海外ドラマ
(いまだにグッドワイフにはまってます)
みたりして、眠りたくなったら寝る!
という自堕落な時間にしていますドキドキ
 
帰ったらこれが待ってると思うと
金曜日は朝が来ると、
やったー!!と
思える、単純な私なのでした照れ
 
みなさんはどんな過ごされ方ですか?
 
今日も1日がんばりましょうウインク
 
 
 
楽天ROOM始めましたカバン
オススメをのせてます✨
こちら↓から購入されるといつでもポイント+1倍です♡
 
愛用している
マイルドクレンジングオイル付けまつげ
こちらから申し込むと
一ヶ月分が500円ポーン
 
大好きになって現品購入した
オルビスユー
こちらから申し込むと
1000円!
7日分のトライアルに加えて
ローションマスクと
今治タオルもらえちゃいます鏡