5月の夕陽ハンター

 

淀川公園からの絶景夕陽をどぞ

 

 

 

 

刻一刻と移りゆく桃色に染まる青空

 

 

 

クライマックスは茜色

まるで燃えているみたい

 

 

 

はーい

夕陽ハンターの千世でーす

ただいま

空が

絶賛 燃えてまーす

 

 

 

 

 しあわせラーメンのBGM

 

 

んで、腹ごしらえは、

 

『しあわせラーメン』というお店。

 

何度となく通っていた道だったのに、全く気づかなかった。

 

 

味噌が濃い目の坦々麺

 

わたしはゴマペーストががっつり入った坦々麺を日々探し求めているのだが、

これはゴマより味噌が強め。

これはこれで美味です。

 

 

 

塩豚骨ラーメン

豚骨だが、あっさりしていて食べやすい。

 

 

 しあわせラーメン

 

 

 

 

 

 

外観の古っぽい感じに入るのを一瞬ためらう。

 

 

なぜか入り口にバラがかわいらしく咲いている。

 

なんだろう

 

このラーメン屋っぽくない、リゾート地の複合レストランな感じ・・・。

 

 

 

内装は、昭和のスキー場のカレー屋さんみたいな

 

山小屋風のウッディーな机と床。

 

で、やたらとお客さんが多い。

 

特にちびっこ連れの家族。

 

ちびっこが泣いても騒いでも、スタッフたちは特に気にしないやわらかい雰囲気。

 

なんかそういう子連れには、居心地の良い雰囲気があって、

 

ほっこりしました。

 

多分店長さんの人柄なんだろうなあ・・・

 

あと

 

BGMが、80年台MTVポップス&ブルースで、

 

店長さん 同世代??

 

っと、嬉しくなったわ。

 

こじゃれたラーメン屋って、ネコも杓子も

 

ジャズ、しかもアーバン系のジャズかけるけど、

 

ドン・ヘンリーやブルース聴きながら

 

豚骨ラーメンすするのも

 

良き良き。

 

味もケミカル味があまりなくて、

 

美味しかったです。

 

 

机にはあらかじめ水の入ったちびっこやかんがドンっと乗ってます。

 

image

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加