巨大スッポン現る




先日 うちの近くにある市民の森に菖蒲見学に行きました。






突然、

目の前の池から60センチ超えのスッポンが出てきてマジでびっくらこいた💦





対比が出来てないのでわかりにくいと思いますが


全長60センチほど


マジで巨大スッポン❗️


柵の下の隙間をギリギリ通れる甲羅の厚さです。


もうちょい成長したら キミは 隣の溜池には移動できなくなるぞ!


スッポンの寿命って何年か知ってますか??


なんと


100年‼️



なっが!


私は100年も生きれないと思う。


さすが


鶴は千年 亀は万年


でも


間近で見たので


あまりのグロさに


『スッポンの生き血を飲む』とか


アンビリーバボーっす💦



さて


園内は入り口すぐのところに

バラ園もあって美しい。



黄色いバラ




紫のバラは作るのが不可能と言われていたが

一応 紫のバラなようです。

薄ピンクにしか見えない、、、




桃色のかわいいバラ




菖蒲見学だったにも関わらず


バラがメインになってしまった。



菖蒲とアマリリスをどぞ。


様々なネーミングが付いた菖蒲たち。




 

アマリリス

鮮やかですな





ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加