京阪ガーデナーズカフェ

 

 

 

小雨が降るおやつタイムに

 

京阪ガーデナーズカフェに行ってみました。

 

 

ガーデニングに興味のある人にもない人にも

 

緑に癒されたい人や

 

オープンカフェが好きな人は

 

気にいるはずです❤️

 

 

開放的な空間で明るいので

 

小雨が降っている日なんかも

 

緑たちが喜んでいる声が聞こえる気がします。

 

枚方公園駅から徒歩も可能ですが、パーキングもあります。

 

ひらパーの目の前にあるので

 

アトラクションBGMが時々聞こえたりします 笑

 

お子さん連れには嬉しいハンモックのあるくつろぎ空間もありました。

 

 

 

 

 

ここは

 

バラに全フリしています。

 

やはりバラ園というのは

 

ガーデナー達の憧れの最終形態なのでしょうかね

 

バラという花は、優雅でゴージャスですもんねえ


 

 

 




通路もオシャレ

 

 

 

ちょうどアジサイの時期なので

 

かわいいアジサイがたくさんありました。

 

なぜかあまり撮ってない、、、

 

 



 

カフェの入り口はこんな感じ。

 

 

 

このパンケーキがまさかの手の甲サイズ!

 

ちょっとびっくりなミニマム感 笑

 

お上品ということなのかしらん。

 


 

 

相方と

 

イギリス人がこのパンケーキ出されたら

 

「これは なんて言う食べ物かな?」(真顔)

 

言いそうやんね 笑

 

とかツッコミ入れてたんだが

 

超小腹な時にどぞ。

 

(京都人=イギリス人)

 

 

 

 

アールグレー

 

最近 コーヒーがキツくなってきたので

 

お紅茶どす。 オホホ

 

 

 

 

 台湾飲茶

 
 
おやつタイムの前に行ったティーサイトの台湾飲茶の店「ジンディンロウ」
 
 
台湾飲茶の担々麺セットが
 
久しぶりのヒットでした。
 
練りごまがけっこうしっかり入っているタイプの担々麺です。
 
そっか!
 
今度から台湾料理に行けば
 
理想的な担々麺が食べられるのだな!
今さらかいな!
 
 
ランチのセットはいろいろありますが

 

こちらは小籠包と担々麺のセットです。

 

担々麺よりも小籠包が先に来るので、

 

セットで写真撮れてないのだが

 

次回は

 

飲茶だけをガッツリ食べたいと思うくらい

 

小籠包が美味でした❤️

 

刻み生姜と黒酢だけで食べると美味しいですよ〜

 

 

 

 
今回は枚方市駅周辺の美味しく美しいご飯やとカフェ巡りでした。
 
枚方市駅前には9月に枚方モールがオープンするらしいですよ
 
マンションとモールとが入ったツインタワーが建築中でした。
 
いつも真顔。


ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加