材料は3つだけ!松の葉サイダーを作る

 

 

 

先日、友人から松の葉をもらいました。

 

松の葉は、デトックス効果バツグンで、

 

修験道の創始者、役小角(えんのおずぬ)も食していたといわれています。

 

 

松の葉ジュースにするのが一般的だけど

 

松葉サイダーも手軽で美味しそう!

 

ってことで

 

お初で試してみることにしました。

 

 

松の葉には、

 

・若返り

・滋養強壮

・白髪抜け毛予防

・血管強化

 

などなどの効果があります。

 

白髪なくなるなら、毎日飲むわー

 

 

お茶でも売ってますよ。

 

私はAmazonでこれを買いました。

 

 

 

薄味なので、他のお茶とミックスさせても良いし、単体でも爽やかな味がして気に入ってます。

 

 

ワクチンや様々な薬害のデトックスに効くということで、最近なにかと話題ですね。

 

味はほろ苦く、香りはティートリーのような爽やかな木の香りがします。

 

 

 

 

さて松の葉サイダー材料は3つだけ

 

 
・松の葉
・砂糖
・水
 
 
瓶に松の葉をカットして入れていきます。
 
ポイントは葉の根元の茶色の部分はカットすることです。
 
エグ味が弱まります。
 

 

 

 

水を8分目ほど入れる。

 

砂糖は水の1割程。

 

 

 

甜菜糖なので水が茶色ですな

 

 

 

 日光に当ててると、一日で出来上がりらしいですが

 

今日は曇りなので2日後辺りに、、、、

 

っと思ったら

 

 

 

明日の天気予報は

 

ガッツリ雨(>_<)

 

仕方ないので

 

しばらく窓辺に放置することにします

 

つづく・・・

 

 

クロコさんの

 

「また何か始めやがった」目線が痛い

 

 

 

3日後辺りに味をご報告します〜

 

 




 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加