娘からの母の日ごはん

 

 

 

娘、高校生になって1か月経過中。

 

女子バレーボールのマネージャーになりました。

 

土日の休みも部活のため

 

けっこうハードです。

 

でも

 

母の日の日曜日は、

 

たまたま部活は午前だけだったので

 

夜ご飯を作ってくれました。

 

 

・アスパラ肉巻き

・きゅうりとトマトのゴマ和え

・トマトスープ

・サツマイモの甘煮

・ほうれんそうのゴマ和え

 

 

チーズとほうれん草のキッシュが美味しかった❤️

 

 

 

その後、娘が

 

「カラオケに行きたい!ぜんぜん行ってないし!」

 

とのことで

 

急きょジャンカラへGO!

 

私は100年ぶりのカラオケで

 

ブルーハーツ「青空」

パフィー「アジアの純情』

ユニコーンの「素晴らしい日々」

、、、、

 

昭和炸裂!

 

今の子 知らんやろ。

 

あ 

そーいえば

 

娘は保育園のお昼寝タイムに

 

「リンダリンダ〜♪」っと歌いながらお布団を敷いていました〜笑

 

っと保育士さんに報告してもらったことあったな。

 

朝の送りの車の中で

 

流していたのを覚えてたんやなあ

 

ウケる🤣

 

 

そんな娘も今や16才。

 

「リンダリンダ」を歌っていた自分をすっかり忘れて

 

YouTubeで流れている切ない大人っぽい歌を熱唱しておりました。

 

そんな娘の成長を感じる母の日でした。

 

そんでもって

 

息子からは 特に何もない!

 

元夫との4人のLINEグループに

 

「今日は母の日やぞ」アピールしたら

 

「遠方なもので、、、」

 

っとのシンプル返事

 

まあ母の日自体、私は別に要らんのちゃう?

 

って思ってる派なので まあえっかと言いつつ

 

娘の優しさは素直に嬉しかったのでした。

 

ところで

 

今は息子は東京勤務なので

 

元夫とちょいちょい一緒にご飯してるらしく、

 

グループLINEに写真が送られて来る。

 

息子は社会人2年目でまだまだペーペーだけど、

 

関東には元夫や高校の頃の友人達もいるので心配はない。

 

ありがたや〜っと天の神様に感謝して

 

私は私の日常を淡々と生きます。

 

いつもありがとうございます

 

 

かまってアピールする今日のクロ様

 

マジで痛い😰

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加