こんにちはー

 

2024年1月13日土曜日

 

13日は鏡開きの日です。

 

あんど

 

一粒万倍日の日にいろいろてんこ盛りでしたのでレポートします。

 

 

先日、

 

宇治方面まで行った時に、時間が遅すぎて閉まっていたカフェがありました😓

 

泣く泣く諦めて土曜日にリベンジだ!ってことで、

 

行ってきました。

 

ちなみに

 

一粒万倍日と天赦日が重なる日が2024年は4日あります。

 

1/1(月祝)・3/15(金)・7/29(月)・12/26(木) 

 

 

 

宇治茶 和束茶のdan danカフェ

 

この日、曇り空っていうか小雨がちらほら降っているような不安定な山らしい天気でした。

 

 

キーマカレー 

 

 

 

お抹茶と雪見ジェラート

(ジェラートの味はお茶以外もチョイスできます。

お抹茶味は濃い版と普通版があります。これは濃い版)

 

image


 

ただ、ジェラートが冷たいので皮が硬くなりすぎてなかなかに食べにくい😓

 

ロッテの雪見だいふくの偉大さをそこで再確認しましたわ。

 

あとでちょっと調べたら

 

なんと!あの皮は特許取得していた。

冷たいものを包みつつ、あの柔らかい食感を保つ餅米と糖の配合は特許技術だったのね。

 

 

先日営業時間に間に合わなかった時に外から撮らせてもらった外観。

 

段々畑が眺められます。

 

 

 

 

 

そのあと、急に太陽が顔を出してきて、目の前に大きなダブルの虹が現れました。

 

 

 

色の違いがハッキリわかる。

 

 

 

せっかくの一粒万倍日なので、地元の神社へご挨拶に行ってこよう。

 

いつもは人がちらほらな石清水八幡宮ですが、神楽舞もやっていてとても賑やかでした。

 

 

 

 

 

 

短時間でしたが、ギュッと濃ゆいエネルギーが詰まった一粒万倍日でした。

 

みなさまにも、この虹の写真からエネルギーが雨あられと降り注ぎますよーーー!

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加