精華町のメタセコイヤ並木

 

 

滋賀県の有名なマキノ高原のメタセコイヤ並木が有名ですが、

 

京都のはずれ、精華町にもメタセコイヤ並木があります。

 

こちらはフルムーンを入れて撮ったのだが、わかるかな?

 

ビーバームーンと言われる開運日の満月です。

 

写真見るだけでも、運気アップ❣️

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

この並木の前には「けいはんな記念公園」というものがありまして、

 

その中に紅葉の名所があったのでした。

 

公園自体は無料ですが、「水景園」という有料エリアの紅葉が見事でした!

 

 

大人200円

 

小中学生は100円

 

幼児・60才以上は無料

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたまぶらぶらと公園をお散歩していたら出てきたので、知る人ぞ知るなのかも。

 

 

 

水景園

 

 

入り口から入っていきなりイノシシ注意!看板。

 

こんなに人の手が入った人工的な公園の中なのに入ってくるんだーっと感心。

 

もともと森深い山の中にある公園だからでしょうね。

 

 

 

建物みたいに見えるのが橋です。

 

入り口からはまずこの橋を渡りながら池や全体を見渡しながら池のほうに階段で降りて行きます。

 

バリアフリーでエレベーターもありなので、車イスのご高齢の方々が家族で来られていました。

 

 

 

 

アップダウンのある公園エリア

 

 

 

 

 

こちらは秋咲きの桜です。

 

 

 

巨石群の上からは滝のシャワーが流れています。

 

 

 

苔が見事でした。

 

職人さんの丁寧は仕事ぶりを感じます。

 

 

 

池には渡れる踏み石が配置されていて、池を渡っていけます。

 

ちびっこ達はぴょんぴょん飛び跳ねながら渡っていて楽しそう❤️

 

メタボなフナがいた…

 

 

 

錦鯉も悠々泳いでいます。

 

コイの餌が100円の無人販売箱がありました。

 

 

 

橋の後ろ側からの景色。

 

橋が建物ではなくて枠組みだけなので、

 

フォトジェニックな写真が撮れます。

 

 

 

こんな近場に美しい癒しスポットがあるなんてしらなんだ・・・。

 

またちょくちょく遊びに来たいです❤️

 

 

 

 

 

 

11/27日曜日は雲ひとつない秋の青空が美しい夏日でした。

 

ビーバームーン満月のパワーも相まって、最強な開運日でした。

 

この日の夜の満月は雲に覆われて神秘的でしたね。

 

宇宙を感じます🌕

 

パワーをどーぞーーー‼️

 

 

 

 

 

あ、そーそー

 

ランチは地元の蕎麦屋「おおの」おおの定食。

 

男山病院の前にあります。

 

 

 

蕎麦もせいろも天ぷらも刺身も小鉢も甘味もついて1400円。

 

安すぎる…。

 

しかも蕎麦が美味しい胡麻切り蕎麦。

 

オススメです。

 

 

 

 

でも店内が狭いのがネック😓

 

わたしのような天井が広く抜けてないと苦しくなる多動人にはちょっと苦手かもですが、

 

蕎麦は美味しいので、サクッと食べてから、

 

どっか広いところでコーヒーでも飲むってのが良きかも。

 

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加