ゼロ磁場で有名?

 

 

枚方にゼロ磁場の神社があるってことを、実は昨夜知りました。

 

サイトを調べていたら、

 

2年ぶりに中学校のPTAで一緒だったお母さんから

 

突然LINEが来まして、

 

急きょ会うことになりました。

 

 

ゼロ磁場とは

 

地球の磁場のS極N極の同極同士がぶつかりあってどちらの磁力でもないゼロの磁場が生まれる場所。

 

活断層が地下にあり、パワースポットの神社があることが多い。

 

 

 

 

 

ちょうど翌日が仕事のお休みだったのも偶然ではない感。

 

待ち合わせのカフェにいくと、

 

2年ぶりとは思えないスタンスでふつーに会話が盛り上がる。

 

近況報告をそれぞれしたあとに、

 

何気に

 

「いや最近さ、御朱印めぐりやり始めてん」

 

 

ジャジャーン

 

っとおいなりさんの御朱印帳を見せる。

 

 

 

「んで、今日 ゼロ磁場で有名な枚方のおかみ神社ってとこに、このあと行こうと思っててん」

 

というと、

 

「えーー その神社、母がよく行ってたとこやねん!!」

 

「え?まじ? 昨夜調べてて、そこの神社を知ったんよ」

 

 

お母さまがご存命中には一緒に行けなかった神社だったそうで、

 

参拝してお守りを買って来て飾っているとのことでした。

 

 

そんな話の中、

 

わたしのブログをたまに読んでくれていたようで

 

トークの中で

 

私に会ったら、止まっていた歯車が動き出すのとちゃうかな?

 

っと思ってくれたようでした。

 

 

ってことで、急きょ、一緒にゼロ磁場神社へGO!

 

 

 

 

周囲はめっちゃ細い路地ですが、専用パーキングがあります。

 

入り方を間違えると、パーキングにたどりつけないです。

 

(今回、別ルートで行ってパーキングにたどりけんかった💦)

 

 

枚方市駅からは、うみのほし幼稚園をめざしましょう。

 

 

 

ビー玉がかわいい手水舎

 

 

 

 

本殿の百度石から階段あたりがゼロ磁場だそうで、

 

(青空の中の雲がクリアできれい✨)

 

 

 

実際に方位磁石で測ってみると、

 

(急きょダイソーでゲット!)

 

 

狛犬がいるラインから磁場が変わる体感あり。

 

特に階段の2段目から3段目に上がるあたりが特に顕著に針が妙な動きを見せます。

 

ぶわんという音が鳴る感じの体感でした。

 

 

おかみ神社のゼロ磁場は枚方断層の上にあるってことかな

 

 

 

鳥居の横の梅林の奥に展望台があります。

 

旧国道1号線からは、小高い丘にあるこの東屋が見えます。

 

 

 

展望台からの眺め

 

 

 

枚方八景のひとつ 

万年寺山の標石や十三重の塔

 

(拝借画像)

 

 

 

はい 意賀美神社の御朱印です。

夏バージョンの風鈴がかわゆい❤️

 

神主さんの達筆がすばらしすぎる…

 

 

 

 

「すべては必然」を体感する方法

 

 

起きることすべて、偶然ではなく必然です

 

 

引き寄せの法則

 

直感に生きる

 

思い通り人生

 

 

などなど

 

いろいろな言い方がありますが、

 

そういう状態にサクッとなる方法は

 

 

ズバリ!

 

「左脳ではなく右脳を優先する」です。

 

 

左脳=言語脳は、情報にだまされやすい。

 

右脳=直感を優先する。

 

 

すると、

 

あっけなく道が開かれます。

 

 

右脳を優先するとは、すなわち、

 

「体の声を聞く」です。

 

 

なにかを決める時や、どっちにいこうか悩んでいる時に

 

自分の体の状態を冷静に斜め上から見てみます。

 

 

・硬くなり、冷たく、不安定なのはちがう。

 

・柔らかく、あたたかく、安心がオッケー。

 

 

 

その基準で、自分がいる環境を今一度見直してみる。

 

無理してやっていること、

 

意にそぐわないこと

 

 

ありありと見えて来ます。

 

 

それを

 

すこしづつでいいので、変えていく。

 

日常の中で、深呼吸するゆったりできる場所や時間を意識的にとる。

 

それだけでも、

 

生きてる!

 

って実感が湧いてきます。

 

 

神社仏閣の自然の中に身を置く、

 

緑の深い公園を散歩する、

 

海を見に行く

 

などなど…

 

自然物に触れることです。

 

体が生き返ることを体感してください。

 

 

そう、ただ、わたしたちは、わたしたちの本来に戻るだけです。

 

それが、「元気」=元の気に戻る

 

ということです。

 

右脳全開でいきていきましょね❤️

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加