農園レストラン「杉・五兵衛」の体に優しい地産地消ランチ

 

 

先日、EM菌で有名なエンバランスの社長さんの増本さんのお誘いで

 

波動測定士の方が来られるということで、

 

農園レストラン「杉・五兵衛」での会食に参加いたしました。

 

 

農園レストラン 杉・五兵衛は枚方では有名だったらしく(わたしはもぐり😅)

 

広い土地にヤギ小屋があったり、池があったり、そこの土地で育った野菜を食事に出しているそうです。

 

レストランの建物は、京都二条にあった200年前の作り酒屋の建物を移築して、

 

使いやすいように増築して出来上がっています。

 

 

お隣の部屋に酒樽をリメイクした机がありました

 

 

 

 

今日のお品書き

 

 

 

いきなりステキングな前菜

柿の天ぷら!が珍しかった

 

 

 

自家製豆腐  出汁醤油をかけます 味が濃ゆいです

 

 

 

お肉の小鍋もあったんだが撮り忘れ😓

 

 

 

なんと!巨峰が入っている味噌汁

 

 

 

最後は増本社長が常連さんなので、

デザートをサービスで盛ってくれました

 

 

 

波動測定士さんの岡本さん

ウィーンウィーンと音のする波動マシーンで測定します

 

 

 

 

今回、増本社長はご自分の会社の商品であるお水のピッチャーの波動を測定してもらっていました。

 

枚方の普通の水道水も測定したら14と出て、そこそこ良かったのですが、

(満点が確か41とかだったかな?)

 

そのピッチャーは、正確な数字は忘れたけど、

 

倍以上の数値が出ていました。

 

ガイアの水よりも高く測定されていました。

 

 

でも何よりも、増本社長さんが80歳ってことに驚きます!最初60代だと思って話してました😅

 

 

波動の高いモノに囲まれて

 

好きな趣味に没頭して

 

布袋さんのようなステキな笑顔で生活していたら、

 

あんなに元気に豊かに生きられるのだなあという

 

扱っているエンバランス商品の説得力がありまくりのお方でした。

 

お肌ツルツルだし 😇

 

 

 

 

 

ちなみに楽天でも買えますよ

 

何店舗かあったので、載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたしがエンバランスの商品を知ったのは、もう20年以上前。

 

千葉の我孫子市にEM菌のショップがあって、大量に商品を買ったことがあったのです。

 

なぜその店を知ったのか?

 

そこで買った商品は どこに行っちゃったのか?

 

もう忘れてしまったのだけど、

 

京都で増本社長さんに偶然お会いした時に、我孫子ショップの話しをしたら、

 

「我孫子ショップかー えらい昔やな〜 笑」

 

と驚かれておりました。

 

わたしもまさか、昔ハマった商品の会社が枚方市にあり、その社長さんとお会いできることになるなんて

 

夢にも思わなかったですよ。

 

縁とは不思議なものですねえ😇

 

 

 

波動測定士の岡本さんと美容師さんのパートナー佳子さん

増本社長と

またもやテニス帰りのわたし

 

 

 

 

レストラン本館入り口

 

 

 

鯉が泳いでいる池

 

 

 

 

佳子さんオススメの本

 

 

佳子さんは、ここの会でバチカンツアーに行って、

いろいろな不思議な人と繋がったと仰っていました

 

 

 

波動測定士の岡本さんは南方熊楠の親戚筋の方で、熊楠研究とお話し会を主宰しているそうで、

 

日本の裏事情やジャパンハンドラーについてのお話しが盛り沢山でした。

 

増本社長さんとお二人で座談会を開催されたりもしているそうです。

 

この辺のお話しも興味津々なので、

 

またゆっくりお聞きしたいところ。

 

まずは、熊楠さんのことを勉強しておこうっと。

 

 

 

 

 

ではでは 今日はこの辺で

 

今日も ハッピーな1日をお過ごしくださいませ。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

スピリチュアルカウンセラー千世の公式LINE

 

ブログ更新情報や電話相談予約はこちらからどうぞ

 

友だち追加