いつもおかげさまでありがとうございます。

 

魂の通訳人&鍼灸師 板倉千世です

 

 

{63562998-5220-4581-8A03-1CE2BAF39945}


 

息子の高校受験&確定申告もろもろも終わり、やっとブログ更新できます。

 

最近は 心身を整えようと、身につけるモノ、食べるものを見直す日々が続いています。

 

グルテンフリー米粉で手作りパンを作ろうと、ホームベーカリーを買って、毎日 挑戦していますが、

米粉だけだとなかなか膨らまずで、子ども達にめっちゃ不評爆  笑ってか食べない。

 

まるで餅なので、餅だと思って、きな粉かけて食べたり。笑い泣き

 

ココア米粉パン↓

 

 

 

いきなり挫折しそうなので、まずは、ふつーに「パン用ミックス米粉」なるもので、やってみましょう。

 

上級者編なチャレンジバージョンはそのあとでよいではないか、私よ。

 

そして

 

身につけるモノの見直しも。

 

ってことで、前々から気にはなっていて今回、友人も超オススメの「ふんどし」を着用することにしました。

 

茜染めのふんどし。ひもが麻柄でおされ。

さあさの麻処

 

ここのネットショップのふんどしは、ちゃんと草木染めで、その割には、お値段が手頃でオススメだそうです。

 

まずは、茜色を買ってみた↓(藍と緑も入荷待ちです)

 

私はふんどし初心者

なので、相場がわからなかったのですが、友人は、草木染めのふんどし、今までは、1万ほどするものを買っていたそうです。

 

で、

 

着用してみて びっくり!

 

あったかい!? え? なにこれ?

 

一見寒々しく見えるのに、

 

 「ほわんとあったかい!」

 

ふんどし・・・おそるべし・・・笑い泣き

 

身体に良いってことは、すぐ体感しました。

 

しかし、ふんどしって ひもパンに通じるエロさがあるよーな気がする・・・。

 

でも ふんどしを常用する日本人って、何%いるんだろうね?と 友人達と話していて、

 

「1%切ってるんちゃう? 日本人の0.5%あたりじゃないか?」

 

ってことで、

 

昨日のメンバーは、その0.5%の人達が複数いるおかげで、

 

「ふつーのパンツを穿いている人が、少数派」 

 

という、逆転現象が起きておりました。

 

「え?まだふつーのパンツ穿いてるの??びっくり!ガーン」 みたいな・・・。

 

フィールドが違うと、その常識がひっくりかえる、ということを目の当たりにして、大ウケしておりました。

 

なぜ普通のパンツが身体に良くないか?

 

あのゴムが、まず天然ではないものなので、ということ。(24時間密着締め付けしているし)

股関節を締めることによって、リンパと血流が滞ってしまう。

 

私たちは寝る時も、パンツで締め付けているので、まずは就寝時だけでもふんどしで寝てみるといいそうです。

(いや、私はシャネル№5だけよんって人は、もちろんオッケー ニコニコ、寝る時は、裸が一番らしいね。)

 

泌尿器疾患、女性器疾患、腰痛、冷え性、むくみ、おりものなどが改善するそうですよ。

 

私の友人は、おりものが見事になくなった!と実体験を教えてくれました。

 

いくらふんどしでも、化学染料で染めた農薬漬けの布のものよりも、草木染めで麻布の方が薬効作用もあるのではなかろうか?と思ったので、

 

茜染め、藍染め、自然な染め方で、しかも大麻を使っているなんて、わんだほーですよ。

大麻は元々、日本では、服に食用に薬に と素晴らしい万能選手だったんですよね。

 

そうそう、

日本ふんどし協会

なるものもあるそうですよ。

 

古き良き日本の伝統を思い出す。

これからの時代、しっかりとした理念、一見、地味だけど良質のホンモノしかのこらない時代の流れを感じます。

           


スケジュールは ↓の文字をクリックかタップしてくださいね

  

3月板倉千世スケジュール

  4月板倉千世スケジュール

 

お問い合せご質問はお気軽にこちら

 

クラッカー通常メニュー料金は こちら 通常メニュー  (2015、12月からメニューが新しくなりました)
 
遠隔電話セッションの場合 こちらからおかけ致しますので 電話料金のご心配はありません。
 
 カード決済が可能になりました! ←文字をタップしてください。

 
 自宅サロンのためアクセスは個別にお伝えいたします☆

   

「秋葉原駅」からつくばエクスプレスで30分の「流山おおたかの森駅」が最寄り駅です。

千葉県公認ゆるキャラ 「チーバくん」だと

このあたり

 



Facebook シェア大歓迎です。

https://m.facebook.com/chiyo.itakura.3