昨夜10時ごろ帰郷しました。
何だか関東より寒いような気がするのは何故だ…と思いつつ、ゴロゴロしております。


で、以前、桜花さんから、『私にとっての○○道』というバトンを貰っていたのを思い出しまして(爆)


やる気の全く出ない今こそ答えてみようと思った次第です。


~『私にとっての○○道』バトン~


◆◇◆ ルール ◆◇◆


・指定された『○○(テーマ)』について、質問に答えること。


・バトンをまわす時には『○○(テーマ)』を各人ごと指定すること


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


私が頂いたテーマは『お料理(道)』でした。
道を語るほどこなしてないので…不器用素人のボヤキと思ってお付き合い下されば幸いです。。

1,最近思う『お料理』


自分が美味しく、栄養バランス良くいただければそれで良い。
人に供する時は、健康に気遣った物で、美味しそうに見えて、味も気に入ってもらえて、空腹を満たして満足してもらえれば、それでいい。
作ってもらったら、「おいしかった、ありがとう」と言おう。 (素人でもプロでも)


2,この『お料理』には感動!


・とれたての野菜や魚の料理。 何でも大抵おいしくて感動。
・絶妙に調理されたフォアグラ。 美味しい!と思った物は1回しか食べた事無いです。

3,直感的『お料理』!


・ぼ~っとしていても、突如として食べたくなった料理。
・作らなければ、と思って冷蔵庫や食材庫を開けて思いついた料理。


…どちらも、材料が全くない! というときは少し虚しい。
スゴスゴとスーパーへ向かいます…


4,好きな『お料理』


・みんなで楽しく食べられる料理。
・一人の時は簡単でおいしい料理。 


カレーとか簡単で作るたびに変えられるし、良いですね。


5,次に回す人5人(指定付きで)


毎度のことですが、持って行きたい方はどうぞw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


…しかしコレを書いている現在、料理どころか朝から何も食べていません…駄目じゃん(爆)
だって長期旅行から帰ってきたばっかりで食材がないんだもん…寒くて出かけたくないし…il||li _| ̄|○ il||li

☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.

人気ブログランキングバナー に参加してみました…

↑一日一回クリック してくださると、嬉しいです。m(_ _)m

ご迷惑は掛からないシステムのようですので、どうかひとつ…m(_ _)m

☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆・:*:.