日曜日は、体力の有り余る子供達と過ごす日なので、夜にはグッタリですショボーン


平日は小学校と保育園、土曜日は児童館と療育園(予定)と昼間は子供達はそれぞれ過ごしているけど、日曜日はどちらも家なので、朝から元気に動き回っていますえー


子供達と過ごせる貴重な時間だけど、コロナで外出しないでいるから朝から

退屈、外に何故行けないの?、テーマパークはどうして休んでいるの?

と毎週の様に聞かれますチーン


仕方ないのは分かるけど、納得できないのでしょうねショボーン


そんな午後上の娘が、


私はプリンセスになるのラブラブ流れ星


と前から憧れのプリンセスのティアラを着けて、服もワンピースを着て、お気に入りのポシェットを着けてとここまでは、よくある光景でしたが


何故か、耳に鉛筆をかけているキョロキョロびっくり





何処でそれを覚えたの!?


と聞くと


テレビで見たそうで

うん、別に良いけどママはプリンセスぽくないなぁと思うアセアセ

と言うと


そう?でも、鉛筆を使いたい時に使えるから便利、こんなプリンセスもいていいのラブラブイエローハーツ


と言われ、


確かにウインク


と妙に納得しました


娘らしいなと思いながら、ママは人生で今の所耳に鉛筆をかけたことはないなと思っていました


ちなみに、下の娘はお昼寝中で夢の中にいました爆笑