小田原にある
フォレストアドベンチャー

家族で初挑戦してきました!


命綱となるハーネスの使い方を
レクチャーしてもらい
親も子も真剣に森で遊ぶ
2時間8コース!



小学3年生までは
ヘルメット着用です

赤いハーネスで安全確保して
青いハーネスでコース取りして
赤いハーネスをかけ直す

単純な作業も
命綱だと思うと
全集中の呼吸だ!!
(毎日このセリフばっかり)

親子で頭と身体をフル回転
させてきました

特に楽しかったのは
ターザンみたいなやつ!


やっほーい!!

最初は短い距離から
だんだん長くなって
眺めも最高

久しぶりにドキドキする
感じを味わってきました



コロナ対策のため
手袋マスク着用
他家族との間を2メートル以上とる
少人数
アルコール消毒
など安心して取り組めました

我が家は小学生3年5年の娘がいるので
ディスカバリーコース挑戦しましたが
難易度的にちょうど良かったです

楽しいとちょっと怖いが
いいバランスでした

全国に25箇所もあるんですね

他のところも行ってみたい!




近くのいこいの森で
川遊びも

とにかく上流に向かって
歩いて登って
リバーアドベンチャーだ!!
冷たいし結構な水圧!!


疲れたら黙々と
綺麗な石を求めて
小さな川に浸かって

そんな時間が贅沢に感じる
1日でした


帰ってきたら
足があざだらけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き