横浜市泉区
子育てサロン「さくらっこ」
担当保育士のユカです

小学5年3年の娘が2人います


娘たちがボーッとする時に
よく眺めているのが


この100均で購入した
オイル時計

ただ眺めるだけ

図書館の受付にも
同じ種類の違う色合いの
オイル時計があって
毎度毎度
並びながら順番がきたら
必ずひっくり返すぐらい好きらしい‥

そしてふと思い立って
こんなのも作ってみましま



つぶつぶ可愛い〜ラブ

水のりを入れるか迷ったけど
色落ちしそうだなぁ‥と
やめにしました

これは休校始まりの頃
100均で購入した
発砲ビーズ入バルーン


空気入れで入れたら
静電気がちゃんと起こって(左)

口で吹いたら水分のせいで
静電気が起こらなかった
風船(右)です

この風船がしぼんでしまったので
中身を取り出して
ミニサイズのペットボトルに
入れただけなのですが




静電気を起こすと
指にビーズが引き寄せられる!


ぴょん!
可愛いやつ!


振っても可愛い!
娘たちも飽きずに
眺めてあれこれやってました

ペットボトルの口を
しっかり固定して
さくらっこにも持って行ってみよう口笛
と思います