小学生新3年5年の姉妹を
子育て中

そして
子育てサロンさくらっこ
担当保育士のユカですニコニコ

昨日は勤めている保育園の
卒園式

例年よりよりかなり時間短縮でしたが
無事終わりました

みんなの嬉しそうな
誇らしげな顔がとっても素敵でしたラブラブ

小学生になっても
元気で楽しく過ごせますようにおねがい

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ここのところ
スーパー以外の買い物がネットに
頼りつつある今

商品と一緒に送られてくるのが
袋タイプの緩衝材口笛


娘たち何かと
好きなんですよね

箱を開けると
どこからともなく飛んできて
緩衝材をかっさらっていく‥

猫なのか!?


風船のように
ポンポンしたり


ホッケーのように
棒でつっついたり

ぬいぐるみの枕にしたり


ついには
マッキーを使って
ぬりぬり



からの
ジャボーン!!



そして
ぷかぷか

一緒に入って
おままごとがはじまったり

一回沈めて
ぴょーん
と飛ばしたり


とっても楽しそう

家にいる時間が長いので
子どもたちにとって
お風呂タイムはとっても大事爆笑


水風船入れたり
スーパーボールを浮かべて
スーパーボールすくいしたり
手作りの入浴剤入れたり
頂き物のレモン入れたり
色水で遊んだり
(ペットボトルボトルに食紅を入れるだけ!)


触感も嗅覚も視覚も
刺激して

子どもたちの
ストレス発散タイムになぁれ音譜